憧れブランド「モンクレール」のダウン

【CONTENTS】
Page2:冬の装いを華やかにしてくれる、真っ白なダウン
Page2:モンゴリアンファーが襟元にあしらわれたモダンな1着
Page2:柔らかくて超軽量のスポーティなダウン
Page3:ファッションとスポーティを掛け合わせたバイカーモデル
Page3:レースを使用した、気品溢れるエレガントなダウン

ダウンと言えば「MONCLER(モンクレール)」の名前が真っ先に挙がるほど、絶大な人気を誇るブランド。デザイン性の高さはもちろん、軽くて信頼の置けるあたたかさが人気です。毎回、本格的な寒さを迎える前に完売モデルが出るほど、圧倒的な支持を得ています。店頭やWEBで見て、気に入ったダウンがあったら、とにかく早めに購入するのが得策かもしれません。

モンクレールとは、フランスのグルノーブル郊外に位置するアルプスの麓の村、Monestier de Clermont(モネスチエドゥクレールモン)を省略して名付けられました。その歴史は長く、創業は1952年に遡ります。もともとはテントやシェラフ、ウェアといった登山家のための装備を手掛ける企業で、最初のダウンジャケットは、工場で働く従業員を寒さから守るために考案されたと言われています。

モンクレールは、duvet neuf や four-flake down(4フレイク・ダウン)として知られる、フランス産を中心とした最高品質のダウンを使用しており、85%にもなる保温率と固有の軽さを保証しています。ノウハウ、キルティング、そしてシルエットは常にアップデートされ、約60年にも及ぶ経験を通じて、モンクレールは1平方cmあたりのダウン量を厳密に規定しています。そしてキルティング技術は芸術とも言えるほどで、最軽量のレディースジャケットは160グラムに抑えることに成功しています。

今回は、そんな大人気ブランド「モンクレール」の秋冬の新作ダウンをご紹介! モンクレールの2015-16AWウィメンズコレクションは、スポーティで都会的な雰囲気 と、明確な実用的アプローチを併せ持っています。カジュアルな印象になりがちなダウンですが、モンクレールのダウンは、スカートにもパンツにも合う、ファッションの汎用性が高いのが特徴です。では、早速見ていきましょう!

次のページ
では、早速モンクレールのダウンをご紹介します!