「かき上げヘア」は大人の余裕を演出したい男性に最適

「かき上げヘア」のイメージ

手グシで前髪を上げるのが「かき上げヘア」の鉄則

「大人らしさ」「清潔感」はメンズヘアの鉄板です。そんなイメージを象徴する髪型が短めのスタイルやクラシカルな七三ヘアでした。しかし、それにマンネリを感じる人が増えてきたのも事実。

そこで、今、にわかに注目を浴びているのが、「かき上げヘア」なるもの。それってどんな髪型? 女性でいうところの中村アンさんのような、ローラさんのような手グシで前髪をかき上げたようなヘアスタイルです。

「かき上げヘア」は前髪がアップされるので清潔感はまったく問題なし。さらに、しなやかな毛流れが大人の余裕を作り出して、雰囲気を高めてくれるはず。この秋冬、イメチェンしたい人は狙ってください!

かき上げヘア1: ラフな仕上がりなのにどんなシーンにもOK

blastNISHIKAWAさんのスタイル

担当/NISHIKAWA サロン名/blast

手グシで持ち上げた前髪の立ち上がりがおしゃれポイント! がっちり固めず毛束を遊ばせることで、重ためなベースであっても軽やかに見せることができるという好例です。耳まわりが短くカットされているので、前髪の立ち上がりと相まって、非常にスッキリした印象。ビジネスでもプライベートでもどちらでも対応可能なショートスタイルです。

■担当サロン 
blast

次ページでも今どきの「かき上げヘア」を紹介!