占いをしてもらうときは、占い師も要チェック!

占い師もチェックしよう

占い師もチェックしよう

困ったときの神頼みではありませんが、不安を解決すべく、占い師の元へと駆け込む人は少なくありません。そんなときに注意して欲しいのが「その占い師、本当にあなたの問題を解決してくれる人ですか?」ということ。

要注意な占い師はココに注目!

まず注意しておきたいことは、話をやたらと引き延ばしたり、不安を煽って解決策がない場合などです。

特に解決策を提示してくれない占い師では、相談している意味がありません。鑑定の結果が悪い場合が少なからずありますが、どのようにすれば良いのかの方法は必ずあるハズ! 占い師に今後の行動について相談してみて下さい。

もし答えられないとしたら、どうして解決策がないのか? 他の道についても、しっかりと聞くと良いでしょう。そして、このタイミングで開運グッズの購入等を勧める占い師もいます。本当に心から必要性を感じてグッズを買うのならいいのですが、モノを買っただけで悪いことが避けられる訳ではありません。

最も大切なことは、自分の気持ちをポジティブにシフトしていくこと。物事は、自分で思っていることが実現してしまうとも言われています。自分が抱えている不安な要素をクリアすることこそが必要なのです。

占い料金は事前に確認!

料金体系があいまいな占い師も注意が必要です。特に「1件○○円」というような料金体系の場合、彼の気持ちを聞いたら1件、2人の今後を聞いたら1件というように、鑑定時間が少なくても料金がかさんでしまったという話も聞きます。

トラブルに巻き込まれないためにも、事前に料金形態を確認しておきましょう。

その他に、鑑定というよりも一般常識を押し付けてくる占い師もいます。これは、もはや占いではありません。「この占い師はおかしいな? 違うな?」と感じたら、すぐに鑑定をストップしてもらうことが大切です。

では、良い占い師と出会うにはどうすればいい?

占い師のなかには、もちろん良い占い師もたくさんいます。良い占い師とは、自分の意見を押しつけるのではなく、鑑定をベースにし、相談者の目線でアドバイスしてくれる人。もちろん、一度、話してみないと見極めは難しいのですが……。

占い師を選ぶときには、どのような占術が得意な占い師なのかも大切です。
感覚のズレを少なくするために同年代の占い師を選ぶ、占い師のバックグラウンドから選ぶなどすれば、失敗は少なくなるでしょう。
占い

韓国ソウルの江南にある占い屋台。行列ができるほど大人気! 人の出逢いと同じように、占い師も出逢い。相性もあります。 占いをしてもらうときには、何を聞きたいのか? 予算はいくらか?  どのような占術にするのか? 等を具体的に考えておくと、 自分のペースで鑑定が受けられ失敗は少なくなります。


【関連記事】
生年月日とカラーで運勢を占う
占いの種類と特徴、使い分け方とは?
名前で占い!相手の性格を簡単チェック


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。