青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

【声のトーン編】なぜか気に入られる人になる声トレ

『あなたは仕事や恋愛などでデキる人と言われたくありませんか?』デキるように見える方法として声を意識するという事があります。今回はそれらについてお伝えしていきます。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

言葉の内容よりもまずは『声』を鍛える!

第一印象で、「感じがよくて、仕事がデキそうな人」だと思われるコツがあります。

第一印象で、「感じがよくて、仕事がデキそうな人」だと思われるコツがあります。

私は今まで3000人以上の恋愛・ビジネスのコミュニケーション指導をさせていただいておりますが、コミュニケーションで結果が出ない人がする質問の特徴があります。
それは『結果を出すために、何を話せばいいかを教えてほしい』という内容です。

そのような方たちには、
「言葉ではなくてあなたの雰囲気が大切です」
とお伝えしています。
そして、この雰囲気を出す上で重要なもののひとつが“声を鍛える”ことなのです。

“声を鍛える”というと何だか大変そうに感じるかもしれませんが、心配する必要はありません。なかには「ボイストレーニングに通った方がいいですか?」という質問もいただきますが、最初からそこまでやりこまなくてもいいでしょう。恋愛・ビジネスのコミュニケーションの結果を出す程度ならば、これからお伝えする『3つの声のコミュニケーションメソッド』を意識することから始めてみて下さい。


3つの声のコミュニケーションメソッド

恋愛やビジネスで誰からも気に入られる」ための3つの声トレーニングの実践方法についてご紹介していきたいと思います。

これを行うと異性から、『凄く話しやすい!』『異性として魅力的だね!』などと言われるようになります。

まずは、誰からも気に入られるために鍛えるべき『声の3要素』についてお伝えしていきたいと思います。それは、次の3つです。

1.トーン
2.テンポ
3.ブレーク


これらそれぞれの要素についての【活用できる有効な場面】と【トレーニング内容】についても合わせてお伝えしていきます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます