ネットオークション/ネットオークション関連情報

賢く衣替え!オークションで冬服を安くゲットする技(2ページ目)

秋になり衣替えの季節を迎えています。冬物を新調しようと考えているかもしれませんが、オークションならいいモノをお得にゲットできるかもしれませんよ!お目当てのモノを安くゲットする"技"を紹介します。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

まとめ売りを買ってシェア

一気に複数のモノを落札するためには「まとめ売り」「福袋」というキーワードで検索してみるといいかもしれません。一気にたくさんまとめて出品している人はタイトルにその2語を入れることが多いので、ブランドなどあまり気にしないのであれば、これらのキーワードで検索するのがオススメです。

実際、ヤフオク! で検索してみると、何着かまとめて出品されている商品が見つかります。また、ほとんどがサイズ別で出品されているので、「90」「140」などサイズでも検索してみると、お目当ての商品が見つかりやすくなります。もし、たくさんあっても使わない場合は、ママ友などとシェアするのもアリです。送料もシェアすれば、さらにお得になりますね。


厚手のコートやダウンは早めにゲット

厚手のコートやダウンは、競争が激化しないうちに買うのがオススメ

厚手のコートやダウンは、競争が激化しないうちに買うのがオススメ

ダウンや厚手のコートは、できるだけ早い段階で買っておいた方が良いです。11月、12月になって冬本番を迎えると、とたんに需要が高まって価格も上がってくるからです。多少気が早いと思うようなタイミングだからこそ、安く手に入るというわけです。

余談ですが、コートなどあまり洗濯をしないモノに関しては、首もとや袖口などの汚れを出品者に確認しておきましょう。特に子ども用だと、けっこう汚れていることがあります。あとは、コートの下に着るモノによっては、大きめのサイズを落札した方がいいかもしれません。試着などができないオークションなので、サイズには気をつけましょう。

定番商品を買って、来年売る

オークションでもリアル店舗でもネット通販でも同じですが、定番商品を買って、着なくなったら売るというサイクルを作ってみるのもいいと思います。子ども服なら来年着られるか危ういところなので、最初から売るという前提で買うのです。その場合のポイントは、今年流行のデザインは避けるということです。今年なら着ても違和感はありませんが、流行が去った来年に着るのはちょっと……。そうならないように、来年、再来年でもいつでも着られるような定番のデザインを選んでおけば、流行に関係なくいつでも売ることができます。

実は、こういったサイクルは子供服だけではなくて、大人の服やバッグ、雑貨など、どんなジャンルにおいても作ることができます。そのためには、売りやすい物を買うことが大切で、これからの消費はこういったシンプルな発想が必要になってくるのではないかと思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます