ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

秋トレンドワンピースで叶える着痩せファッション(3ページ目)

最旬トレンドを取り入れつつ、スタイルがよく、痩せてみえる大人流のワンピースで、この秋をスタートしませんか? ガイドが海外で買い付けた「秋1番にチェックしたい今シーズンのトレンドワンピース」の中から、日本の大人の女性のスタイルアップや着痩せに役立つ、いち押しアイテムを厳選してご紹介します。

RUMIKO

執筆者:RUMIKO

ドレスガイド

しっとりしたドレープで二の腕とウエストをカバー

a3

流行のテラコッタカラーのドレスでトレンドを取り入れて。

70年代風ファッションが注目を集める今シーズン。10~20代のティーンエージャーなら思いっきりボヘミアン調なスタイルもキュートですが、OL、アラサー、アラフォー、アラフィフ世代にはちょっとハードルが高いかも……。そんな方は、流行のカラーリング「テラコッタカラー」でトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか? 一見膨張して見えそうな茶系・ベージュ系のドレスですが、ワンピースのディテールが凝っているものを選べば却って大人っぽくスッキリと着こなせます。

a0

しっとりとした生地が美しいドレープを作ります。

a8

袖のフレアラインやウエストがねじれたディテールで着痩せ効果もバツグン!

しっとりとした生地が着るだけで美しいドレープを作ってくれます。袖のフレアラインやウエストがねじれたディテールで、着痩せ効果もバツグン! アシンメトリーな袖が軽やかに二の腕も隠してくれるので安心! トレンドと秋らしさを一度に取り入れられる1枚です。

また、テラコッタカラーは肌馴染みが良く、バッグやアクセサリーなど合わせる小物次第で、70年代にもコンサバ系にもスタイリングがシフトチェンジするので着回し力が高いのもオススメのポイントです。一見ラフな雰囲気ですが、通勤にも着られてジャケットと合わせても素敵。休日はGジャンにノーアクセでもキマります!

【ドレスDATA】
LASKA:アシンメトリーワンピース 14,000円
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます