【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

恋愛は交際後が重要!!

恋愛は交際後が重要!!

交際してからが男女関係の勝負です

今回お伝えしたいのは、出会いから交際までの間だけでなく、交際してからも、結婚してからも「恋愛コミュニケーション能力」が重要だということです。

男性は狩猟本能から、好きな女性へのアプローチ「だけ」に力を入れがちです。交際前には色々と相手の気持ちを考えて言動を心がけていたのに、一定期間の交際期間を経ることで気を許してしまい、大切なコミュニケーションを怠りがちなのです。その考えですと、あなたの知らぬうちに相手の心が離れてしまい、修復不可能になることがあるのです。

結婚式2ヶ月前に婚約破棄

今回は、「入籍直前にフラれる」という失敗を食い止めた男性の実例をご紹介しましょう。私の恋愛コミュニケーションスクールに通っていたTさん(28歳男性・会社員)の話をしたいと思います。

初めて私のスクールに来た頃のTさんは、
「もう俺なんて…」と自暴自棄になっていました。
話を聞くと、結婚式まであと2ヶ月という所で婚約破棄をされ、絶望の中にいるとのこと。「何もしないでいると、考えが落ち込んでしまう……」という辛い心理状態で当校に来られました。

Tさんはよく言えば「真面目」ですが、「物事を流れに任せる受動的」なタイプで、やや「ネガティブ思考」でもありました。私は今までの事例からも、しっかりと恋愛コミュニケーションを身に着ければ、すぐに良い縁を見つけ、よい方向へ向かうだろうと思いました。

実際に彼は、スクールでコミュニケーションを学ぶことで、恋愛にも前向きになりました。スクールに入って8ヶ月が過ぎた頃、Tさんは幹部候補として会社で昇進。同時期に、結婚を意識して付き合い始めた、交際相手も出来ました。
しかし、そこまで来て、同じ“悲劇”が繰り返されたのです。

>>何が起きたのでしょうか!?