MACDで検索した売られすぎの銘柄
これからの注目株は
そこで今回は、日経平均株価が底堅い展開の中、買い時のシグナル(ゴールデンクロス)が発生した銘柄を、トレンド系のテクニカル指標である「MACD」でスクリーニングした結果をご紹介します。
ただ、テクニカル指標で買い時のシグナルが点灯したからと言って、株価が上昇から一転下げに転じる可能性がないわけではありません。株価は時には、投資家を欺く「だまし」の動きが発生する場合もあるからです。不用意に損失を被るリスクを回避するためにも、他のテクニカル指標を併用して買い時を分析していくことが大切です。
MACDで検索した売られすぎの銘柄は以下の通りです。(7月27日現在)
これらの銘柄は、あくまでもテクニカル指標でスクリーニングを行った検証結果ですので、株価がこれから先必ず上昇するという保証はありません。ですが、勘に頼って売買を行うよりはテクニカル分析を行った分だけ信頼性は高まると言えるでしょう。みなさんも投資する際にはスクリーニングを行ったり、テクニカル分析をぜひ実践してみて下さいね!
※投資の判断につきましては、ご自身の責任でお願いします。
参考記事:日経平均の売買タイミングを判断するMACDとは
◎テクニカル分析でのスイングトレードがメインです。【無料講座プレゼント中】