【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
自信がなくて。。本当に自分がダメだと思っていたJさん

自信がなくて。。本当に自分がダメだと思っていたJさん

「合コン、パーティに行ったり、本を読んだり何をやっても自分はダメでした…」というのは29歳のIT業界勤務のJさん。

「今まで辛くて辛くてしょうがなかったです。なぜならば、何をやっても結果が出る気がしなかったのですから、やる気では出ません。『もう自分なんて…』という息苦しい世界で俺は生きていました」

そんなJさんの転機は、異性コミュニケーションの学習と活動でした。
とはいっても活動初期は、まるで自信はつきませんでした。しかしそのその数か月後、デートができるようになりました。それでも、自信をつけることはなかなかできませんでした。

悩むJさんから『なぜ自信が持てないのでしょうか?』という質問を受けました。

私は『成功に執着して下さい』『自分の成功を認識して下さい』という言葉を伝え、その方法を教えてきました。

そして、次第にJさんは変わっていくのです。

>>自信をつける方法とは?