レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

パーティードレス特集!海外セレブの最新ルック大公開(2ページ目)

女優やセレブリティーの最高にドレスアップした姿が見られるファッションイベントが「MET GALA(メット・ガラ)」。「ファッション界のアカデミー賞」とも呼ばれる催しだけに、この日の来場者の着こなしは大きなニュースとなります。セレブの最新パーティードレスをまとめてチェック!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド


オリエンタルなドレッシースタイル

メトロポリタン美術館で開催される展覧会のオープニングを盛り上げるイベントの「メット・ガラ」。展覧会テーマに沿った装いがルールになっています。今回の展覧会『China: Through the Looking Glass(鏡越しに見る中国)』は中国文化が西洋ファッションにもたらした影響に光を当てています。だから、ガラ来場者の着姿もどこかエキゾチックな風情に。今季のモード界はオリエンタルなムードが濃くなっていることも手伝って、東洋風のたたずまいが目につきました。

Kate Hudson

Kate Hudson


まばゆいゴールディーなドレスを着たのは、女優のケイト・ハドソン。ゴールドは近頃のトレンドカラーでもあります。「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」のドレスはフォルムがどことなくチャイナドレスのようなタイト感を帯びています。テーマにしっかり即したデザインが、優美なシルエットを描き出しています。

Linda Evangelista

Linda Evangelista


伝説的モデルのリンダ・エヴァンジェリスタも「モスキーノ」をチョイス。つやめきを放つレッドの布地の上から、ブラックの別布が斜めに重なって、ドラマティックな着映えに仕上がっています。中国がテーマになっていることからか、この日は赤を使ったドレスがたくさん見られました。シャイニーな演出は新トレンドに浮上していて、その意味でもタイムリーな装いとなりました。

Liya Kebede

Liya Kebede


地元NYの実力派ブランド「3.1 Phillip Lim(スリーワン フィリップ リム)」を選んだのは、モデルのリヤ・ケベデ。ドレス姿が多い中、パンツルックで異彩を放ちました。中国風の立ち襟を連想させるネックまわりが凝った仕上げ。レッドカーペットにふさわしくパンツスタイルをリュクスにアレンジ。きらめきパーツやレイヤード風スタイリングを施して、トップモデルならではのモードな着こなしを披露しました。

次のページでは、Vゾーン、スリット、シースルーのドレス!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます