【いい恋愛】と一言で言っても、恋愛にはもちろん正解も不正解もありません。彼と結婚を前提に付き合う恋愛があれば、一度に複数の人を好きになってしまう場合があったり、元カレとの関係がずるずる続いていたり、いろんなパターンの恋愛がありますね。

couple

いい恋愛って?

でもきっと、女子が思ういい恋愛は「大好きな彼が私なしでは生きて行けないくらいに愛してくれる」というもの。これは、みなさん共通しているのではないでしょうか。

おつきあいに至るまで「出逢い」「連絡」「デート」などと、いくつか段階やステップがあります。

私の周りの素敵な恋愛をしている女子に共通していることは、
【男性発信で、男性からアプローチした始まり方】
ということなんです。

それも女子側が全く興味がなかった相手ではなく、コチラ側もいいなと思った相手から熱烈にアプローチをされて始まった恋はとても情熱的なものになります。逆に女性からアプローチして始まった恋愛で上手くいっているパターンのものも、最初から男性が女性を恋愛対象内として見ていたというケースが多いです。

男性はもともと狩人の性質がある生き物と言われていて、昔から、森に獲物を捕りに行くのは男性の仕事。比べて女性は「近所の人とのつながり」「子供とのつながり」を大切にし家で待ちますね。

男性は「狩る」ことに喜びを感じる生き物で、女性は「つながり」を大切にする生き物。

本質が全然違うのです。

そして男性は手に入れるまで「頑張った」ものをとても大切にする習性があることも事実です。簡単なゲームでは満足できず、すぐ飽きてしまうのと同じように、恋愛でも努力せずすぐに手に入ったもはさほど大切に出来ないのです。

このことを踏まえて考えると幸せになりやすい「恋の始まり」のルールが浮かび上がってきます。

素敵な恋愛をするための「最初の3つのルール」について、次のページからお話していきますね。

>>素敵な恋愛をするために気をつけたい3つのこと