本当に!? “アマン”なのに嬉しいお手頃価格
アマンの精神、アマンらしいラグジュアリーなスタイリッシュさはそのままのカフェですが、驚いたのがお値段。ランチセットメニューは1600円(以下全てサービス料別)、2500円、3500円の3種類。スイーツやチョコレート、セイボリー(甘くないフード)やスープの入ったアフタヌーンティーボックスは2500円という、ラグジュリーホテルとしては実にお手頃な値段設定なのです。さて、ガイドはオープン前の内覧会で、通常メニューをフィンガーフード仕立てでいただきましたが、どれも色鮮やかで見目麗しいのが特徴。薄切りのジャンボンブラン(ハム)を幾層にも重ねて、アマン東京のキッチンで焼くフォカッチャに乗せた「オープンサンド」(1800円)はハムの美味しさに唸るメニュー。吟味しつくした素材を使っているというカフェの意気込みを感じられる逸品です。
デザートでは「サントノーレ」(1300円)が印象的。カカオ40パーセントミルクチョコレートとシュー、ヘーゼルナッツを組み合わせた一品は軽やかな甘さで、特にミニシューは「これだけでもいいから10個下さい」と言いたくなる、あと引く美味しさでした。
そしてカフェではありますが、ザ・カフェ by アマンで絶対飲むべきお酒は、ここでしか飲めない日本酒「MASUMI アマン東京ブレンド」(グラス1200円)。ツウの間で話題の清酒真澄の蔵元・宮坂醸造がアマン東京のために作った純米吟醸酒です。日本酒特有のクセが少なく、フルーティーでやわらかいぐいぐい呑めてしまう危険な味わい!内覧会でもそこここで「美味しい!」と歓声があがっていました。
>カフェには東京土産で渡したら狂喜乱舞されそうな商品もいっぱい!次のページで詳細をご紹介します