石橋和美の恋愛コラム

臆病になってしまう恋愛を楽しくするには?(2ページ目)

恋愛って楽しく幸せなもののはずなのに、経験を積み重ねていく度に臆病になってしまうというご相談がとても増えております。昔はもっと素直に表現できた恋愛感情が、今では相手の様子を伺いながら嫌われないように気持ちを抑えてしまう…。何故、臆病になってしまうのか、まとめてみました。

石橋 和美

執筆者:石橋 和美

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

楽しく恋愛をするためのイメージが大切

手のハートと虹

明るい気持ち

好きな人がいるときって、本当に幸せで世のなかが全て輝いて見えるもの。例え辛いことがあっても、全てを気にせず過ごしていけそうなほど、心が幸せで愛で満たされますよね。また、人にも自分にも優しくできて、まるで別人のように大らかな自分でいられます。

幸せな自分を思い出してみてください。

目に見えるもの全てがいつもと違うものに見えませんか?
ほんの少し嫌なことがあったとしても、あまり気にならなくなりませんか?
好きな人がいることがこんなに幸せなのだなって、しみじみ思いませんか?
恋愛をしている自分は、ほんの少し綺麗になったような気がしませんか?

楽しくて幸せな自分を忘れないようにすることが、とても大切です。

どうしても心がスッキリとせずに落ち込んでいるときや、悩みすぎて解決できないときには、一人で悩まずにカウンセラーなどの専門家に相談するのもよいでしょう。

また、気分転換になることに集中をする、よく眠るなど心と身体を休めるということが、自分を労わるということに繋がりますので行ってみてください。

これからも皆さんが楽しく幸せな恋愛が出来るための情報をどんどんお伝えし、願い通りの恋愛が出来ますように応援させて頂きますね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます