青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性とは!?

男性の多くが口を揃えて「絶対に手離したくない」と言う女性とは、どのような人でしょうか?今回は、上場企業勤務や医師等の多くの男性に恋愛を指導し、彼らの本音を聞いている立場だからこそわかることをお話していきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性とは!?

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性とは!?

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性とは!?

男性にとっては、「恋愛をしたい相手」「結婚したい相手」は違うということを、男性向けの恋愛学校をやっているとよく感じます。

当校ではよくこのようなアンケートをとりますが、その答えにも男性の本音が表れます。
==============================
1.あなたが友達になりたい異性は?
2.あなたが親密になりたい異性は?
==============================

いつも思うことは、1と2に違う回答をする人が多いということです。
例えば、友達になりたいのは『刺激的』な女性で、親密になりたいのは『家庭的』な女性という特徴があります。

そして「絶対に手離したくないと思う女性は?」と聞くと、ある一定の返事が返ってくる傾向があります。

それは男性が実際に結婚相手に選ぶ女性像とも一致します。
今回は大きく分けて3つの要素をご説明します。
 

1.家庭的な女性

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性は家庭的な人です。鉄板ですが、やはり男性に聞くとこの回答は多いです。例えば、料理上手、子供好き、またはお金遣いが粗くない人という意見が多く挙げられます。

女性には、誰しも“家庭的”な面はあるでしょう。それを実際に感じ、一緒に生活を共にするイメージを持てた時、男性は「手離したくない」と思うようです。

>>手離したくない女性の特徴、まだまだ続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます