スマホアプリ/おすすめのスマホアプリ

外食派必見! お得な外食クーポンアプリ特集

忙しく活動していると、自炊する余裕がなく外食に頼りっきりになりますよね。しかし、外食は自炊に比べると価格が高く、お財布には優しくありません。そこで今回は外食をお得にしてくれるクーポンアプリを紹介していきます。

中谷 仁

執筆者:中谷 仁

スマートフォンアプリガイド

忙しい人にとっては3食外食なんて珍しいことではありませんよね。しかし、外食は自炊に比べると高く、食費が月10万円を超えてしまう人も……。そんな人達にオススメなのがクーポンアプリです。今回はぜひとも使いたいクーポンアプリを紹介していきます。

定番3アプリでクーポンはほぼ網羅できる!

1.ホットペッパー グルメ
グルメ情報サイト「ホットペッパー グルメ」の公式アプリ。数あるクーポンアプリの中でもクーポン数が多めです。クーポンがある近くのお店を検索できるので、お得に食事できる店がすぐに見つかります。また、割り勘の計算ができる電卓が付いているのも特長です。
割り勘電卓や近くにあるお店のクーポンを通知してくれる機能があり便利。

割り勘電卓や近くにあるお店のクーポンを通知してくれる機能があり便利。

2.食べログ
グルメ情報サイト「食べログ」の公式アプリ。お店のレビュー数(口コミ)が多いため、良いお店を探しやすいのが特長です。月額300円(+税)の有料サービスに登録すれば、「プレミアムクーポン」という大幅割引してくれるクーポンが利用可能になります。中には食事代無料という驚きのクーポンも!
通常のクーポンは他アプリと差はないが、プレミアムサービスになると50%オフのクーポンも!

通常のクーポンは他アプリと大きな差はないが、有料会員になると50~100%オフのクーポンも見つかる!

3.ぐるなび
株式会社ぐるなびが提供するグルメ情報サイト「ぐるなび」の公式アプリ。ランチをやっているお店やランチクーポンのあるお店がサッと探せるため、お昼の食事に強いです。また、無料の会員登録をすれば「シークレットクーポン」という割引率の高いクーポンが利用できるようになるのも特長です。
無料の会員登録をするだけで「シークレットクーポン」というお得なクーポンが利用可能になる。

無料の会員登録をするだけで「シークレットクーポン」というお得なクーポンが利用可能になる。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます