スマホアプリ/おすすめのスマホアプリ

これはお得! マンガも小説も全部タダで読めるアプリ

ここ数年、加速度的に普及している電子書籍。スマホはその電子書籍を読むのにも最適な端末です。そこで、今回は無料で楽しめる電子書籍アプリを紹介します。マンガも小説もすべて無料で読めるのでとてもお得。スマホでしか読めないオリジナル作品もたくさんありますよ。

中谷 仁

執筆者:中谷 仁

スマートフォンアプリガイド

最近のスマホは画面解像度が上がり、小さな文字もクッキリ表示されるようになりました。そのため、小さな画面でもストレスなく電子書籍が楽しめるようになっています。そこで、今回は無料で電子書籍が読めるお得なアプリを紹介していきます。

無料といえども人気作家のオリジナル作品から古典的名作までいろいろな作品がそろっているので、きっと読みたい作品が見つかるはずですよ。

絶版したマンガや小説が読み放題の「絶版マンガ図書館」

「絶版マンガ図書館」は絶版になってしまった古いマンガ・小説を無料でダウンロードして読めるアプリです。作品数はとても多く、アニメ化されるほどヒットした作品から単行本未収録のレアな作品まで幅広く扱われています。

なお、データは低画質でサイズが小さい「軽量版」と高画質でサイズが大きい「標準版」が用意されています。通信量が気になるモバイルデータ通信時は軽量版、Wi-Fi接続時は標準版をダウンロードするのがオススメです。また、iOS版は対応していませんが、Android版では成年コミックを扱う「絶版マンガ図書館 R18」の利用も可能になっています。

絶版になったマンガをすべて無料で読むことができるアプリです。

絶版になったマンガ・小説をすべて無料で読むことができるアプリです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます