最近のスマホは画面解像度が上がり、小さな文字もクッキリ表示されるようになりました。そのため、小さな画面でもストレスなく電子書籍が楽しめるようになっています。そこで、今回は無料で電子書籍が読めるお得なアプリを紹介していきます。

無料といえども人気作家のオリジナル作品から古典的名作までいろいろな作品がそろっているので、きっと読みたい作品が見つかるはずですよ。

絶版したマンガや小説が読み放題の「絶版マンガ図書館」

「絶版マンガ図書館」は絶版になってしまった古いマンガ・小説を無料でダウンロードして読めるアプリです。作品数はとても多く、アニメ化されるほどヒットした作品から単行本未収録のレアな作品まで幅広く扱われています。

なお、データは低画質でサイズが小さい「軽量版」と高画質でサイズが大きい「標準版」が用意されています。通信量が気になるモバイルデータ通信時は軽量版、Wi-Fi接続時は標準版をダウンロードするのがオススメです。また、iOS版は対応していませんが、Android版では成年コミックを扱う「絶版マンガ図書館 R18」の利用も可能になっています。

絶版になったマンガをすべて無料で読むことができるアプリです。

絶版になったマンガ・小説をすべて無料で読むことができるアプリです。