RAYBRIGレースクイーンの新コスチュームはこれだ!

2015 RAYBRIGレースクイーン

2015 RAYBRIGレースクイーン

1月に発表された「2015 RAYBRIGレースクイーン」。選ばれたのは今年でレースクイーン歴6年目になる大山美保ちゃんと新人の比良祐里ちゃん。そのお二人が今度はコスチューム姿を大公開。4月の「SUPER GT」開幕に先駆けその艶姿を激写して来ました。パーソナルな部分もお聞きしてきましたので最後までお見逃しなく!


―まずは大山さんにお聞きしたいと思います。レースクイーン発表の際に一度は引退も考えたけど最後に「RAYBRIGレースクイーン」をやってから辞めたいというお話をされていましたが、その思いを聞かせてもらえますか?

2015 RAYBRIGレースクイーン

2015 RAYBRIGレースクイーン

大山:私、本当にレースクイーンをやりたくて三重県から東京に出てきたんですが、きっかけが「RAYBRIGレースクイーン」だったんです。最初は一般公募から応募したんですが、それだと受かりにくいというのが後で分かったので東京に出て事務所に所属しました。

それから5年間、他チームでいろんな経験をさせてもらい、もう満足だなと一度は引退を考えたんですが、最後にやり残したことは何だろう?と考えた時、やっぱり最初に目標としたチームでレースクイーンをやってから辞めたいと思うようになり、もう一度オーディションを受けることにしたんです。それで今年やっと「RAYBRIGレースクイーン」として活動できるようになったので、これから1回1回のお仕事を大切にやらせて頂きながら最後はチームがシリーズ優勝できるよう応援して行きたいと思っています。

―比良さんは新人さんですが、「RAYBRIGレースクイーン」のオーディションを受けようと思ったきっかけは何だったんですか?

比良:レースクイーンって色んなチームがありますけど、最初に「RAYBRIG」のコスチュームを見た時に「他と違うな」って思ったんです。調べてみると伝統あるチームで人気もあって、先輩方もトップレースクイーンばかり。美保ちゃんをはじめ周囲の人達から話を聞くにつれて特別なチームだと感じて「RAYBRIGレースクイーン」のオーディションを受けさせて頂きました。

―レースクイーンに決まってから間もないですが、お互いの印象はどうですか?

大山:すごくしっかりしてますね。それで明るいし。これからが楽しみだと思います。

比良:最初に会った時からすごく優しくて、大先輩なのにそんな感じを出さずフレンドリーなのでとても接しやすいです。何でも教えて下さるので頼りにしています。

大山:いずれ辞めるので全部吸い取ってください(笑)。

大山美保さんのコスチュームおすすめポイントは襟の折り返し

大山美保さんのコスチュームおすすめポイントは襟の折り返し

―そして今回はコスチューム初お披露目。それぞれデザインのおすすめポイントを教えてもらえますか?

大山:折り返しの襟が特徴的ですね。袖口もそれに合わせて切り返しになっていてカッコイイ印象なのですが、スカートはプリーツスカートで女性らしいので「カッコイイ」と「カワイイ」の両方取りができるようなデザインになっていると思いま す。オールマイティなコスチュームですね。

比良祐里さんのlコスチュームおすすめポイントはピアス

比良祐里さんのlコスチュームおすすめポイントはピアス

比良:ピアスを2人で提案させていただきました。冬バージョンと夏バージョンの2パターンあって、今つけているのはファーで冬バージョンなんですが、夏バージョンも別にあるのでその違いを楽しんでいただければと思います。


―最後に今年の意気込みを聞かせてください。

大山:憧れのチームであると同時に伝統ある人気のチームでもあるので、それに見合ったようなレースクイーンになれるよう今まで培った経験を生かして自分にとっても集大成になるような年にしたいです。あと「SUPER GT」に関しては今までのチームで表彰台の上で1位を見たことが無いので、今年はこのチームでぜひ、優勝した姿を見たいなと思います。

比良:1年目なのでまだ何も分からないですけど、最初にこのチームに入れたことをとても光栄に思っています。身近に大先輩がいらっしゃるので、いろんなことを吸収しながらレースごとにファンの方からも成長している姿を見せられたらいいなと思っています。

――2015年は大山さんにとってレースクイーン集大成の年。一方、比良さんにとっては何もかもが初めてのデビュー年。そんなキャリアもバックボーンも全て異なる二人がサーキットでどのような活躍を見せてくれるのか!? 今から楽しみでなりません。「SUPER GT」開幕戦は4月4、5日に岡山国際サーキットで行われます。彼女たちの活躍をぜひ、現地でご覧ください!

●次ページではコスチュームギャラリーをお送りします→

■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について