メジャーリーグ/メジャーリーグ・MLB 最新コラム

大リーグの「ハイチュウ」人気、きっかけは日本人投手(2ページ目)

レッドソックスと来季も契約を交わした田沢純一投手が、実は野球以外のことで非常に有名になっている。

瀬戸口 仁

執筆者:瀬戸口 仁

野球・メジャーリーグガイド

他球団でも大人気、さらにはNBAまでスポンサー契約!

このブームはメジャーリーグの中でレッドソックスだけに止まらない。カブス、ツインズともスポンサー契約を結んだ森永は、ヤンキース、メッツ、ロイヤルズのクラブハウスにもハイチュウボックスを置くことに成功した。またNBAのニューヨーク・ニックスともスポンサー契約を交わすまでに至っている。

メジャーリーガーといえば以前、噛みタバコを口に頬張っていたが、健康への悪影響からひまわりやカボチャの種、チューインガムに変わった。しかし、グラウンドのあちこちに吐き捨てられるひまわりの種の殻は掃除するのが大変で、とくに芝生の中に入り込んだら厄介この上ない。

またチューインガムはベンチやスパイクにこびり付き、取るのがひと苦労。それ以上にひまわりの種の殻やガムを吐き捨てるところがテレビで映し出され、それを見た子供たちへの悪影響を心配する声が上がっていて、最近はガムをベンチに置くことを止めた球団も出てきている

田沢がキッカケを作ったハイチュウブーム。今季、日本人投手は大活躍したが、野球以外でもメイド・イン・ジャパンは大活躍する。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でメジャーリーググッズを見るAmazon でメジャーリーグの関連商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます