メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

2015年に狙いたい!男性向けメンズトレンドヘア3選(3ページ目)

2015年はどんなメンズヘアスタイルが流行るのでしょうか。サロンが提案するヘアスタイルと、街行くオシャレ達人たちの髪型を独自に分析し、2015年のトレンドヘアをお届けします。2015年はイメチェンしたいと考えている人、新しい自分を発見したい人は必見です!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド

トレンドヘア3.前髪を下ろしたい人には「マッシュベース+パーマ」

ここまでは短めのヘアで前髪を上げたスタイルのトレンドでした。しかし「そんなに短くしたくない」「前髪を下ろしたい」という人も絶対にいるはず。そういう方は次のようなヘアを狙うといいかもしれません。

フロントを重めにした「マッシュベース」。前髪を下ろすデザインで、丸いシルエットが特徴的なヘアです。マッシュというと、いわゆる“ビートルズの髪型”といった印象を持つ人もいるかと思いますが、それだと個性が強すぎて似合う人の幅を狭めてしまいます。「ベースの形はマッシュだけど、カットで動きをつける」のがマッシュベースなのです。

マッシュベースはすでに人気といえば人気ですが、ほんのりパーマをプラスして柔らかさをアップさせるのが今風です。綾野剛さんのイメージとでも言いましょうか。さらに、サイドとえり足を短くして、重めのフロントとの間にメリハリをつけるのもオシャレを引き出す秘訣です。フロントを重めにすると顔が小さく見えるという効果もあるので、デカ顔が気になる方にこそピッタリではないでしょうか。

次に紹介するのがヘアイメージです。

綾野剛さんを彷彿させる黒髪マッシュ+パーマ

フィフスのマッシュベース

ヘアサロン/fifth(フィフス)、担当者/加藤 敏

フロントに長さを残し、サイドやえり足は短くカット。無造作なパーマの動きによって、重厚な黒髪マッシュにエアリー感をプラス。長めの前髪がほんのりミステリアスな雰囲気を作っているところにも注目を! これぞ綾野剛ヘアのお手本。http://www.fifth-5.com/

ルーズパーマでマッシュを大人仕様に!

フラワーズのマッシュベース

ヘアサロン/FLOWERS(フラワーズ)、担当者/和智公義


規則性のないルーズなパーマがポイントのマッシュスタイル。前髪にまでかけたカール効果で雰囲気がアップし、大人仕様のヘアへとブラッシュアップ! サイド、バックをすっきり短くしているという点も大人の男性にピッタリ。http://www.flowers-617.com/


マッシュベースはビジネスマンには馴染みづらいヘアかも知れませんが、自営業、自由業、クリエイターなど、髪型にうるさくない職場の人なら一考してほしいスタイルです。

以上、トレンドヘア3選を紹介させていただきました。自分にとってやりやすいスタイルをチョイスして、2015年のスタートダッシュをばっちりキメてください!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます