メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

2015年に狙いたい!男性向けメンズトレンドヘア3選(2ページ目)

2015年はどんなメンズヘアスタイルが流行るのでしょうか。サロンが提案するヘアスタイルと、街行くオシャレ達人たちの髪型を独自に分析し、2015年のトレンドヘアをお届けします。2015年はイメチェンしたいと考えている人、新しい自分を発見したい人は必見です!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド


トレンドヘア2:海外フットボーラーに多い「モヒカンベリーショート」

七三ヘアの人気が高まると、今度はその流れに逆らうように、分け目を嫌うスタイルが出てきます。シルエットは似ているが、ちょっと違う。より男らしさを狙いたい人には「モヒカンベリーショート」が最適ではないでしょうか。

このスタイルはサイドとえり足を高い位置まで刈り上げて、残ったトップを片サイドに動かすというデザイン。ヨーロッパのサッカー選手に多いヘアです。ポイントはサイドへ流す前髪。流す際、徐々におでこに下ろすイメージでスタイリングするとアクセントが生まれてオシャレです。スポーティですが、ビジネスシーンにも使える幅の広さが魅力です。

以下がヘアイメージです。

ナチュラルクールな大人ヘアの決定版

ビュートリアムのモヒカンベリーショート

ヘアサロン/BEAUTRIUM GINZA(ビュートリアム ギンザ)、担当者/藤原 豪


サイドをハチ付近までしっかり刈り上げ、残った前髪~トップのみで動きをメイク。毛先をまっすぐ上に持ち上げるのではなく、斜めに倒してやりすぎ感を出さないのが大人っぽく見せるコツ。これぞ清潔感と強さを兼ね備わった今どきダンディヘア。http://beautrium.com/

動きのあるアクティブフォルムで男らしく!

ベロニカのモヒカンベリーショート

ヘアサロン/BERONICA(ベロニカ)、担当者/池下れい


ソフトモヒカンシルエットをベースにしているが、毛流れをサイドへ作っている点で純粋なそれとは一線を画す。トップから前髪へ徐々に長くなるように設定し、シャープな束感を作成することで躍動感もプラス。ここ最近、増えているデザイン。http://www.beronica.net/


今の時代は何より清潔感が重要視されています。サイドとえり足の刈り上げは清潔さをアピールするための大切なポイント。また、モヒカンベリーショートは頭がキュッと絞られるので、小頭に見えるという利点も生まれます。


最後に紹介するトレンドヘアはこちら。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます