グルメトピックス/グルメトピックス

厳選カフェ×好みの条件で探せるカフェアプリが優秀!

カフェにこだわりのある方は「なかなか好みのカフェが見つからない……」と苦労した経験が誰しもあるのでは? 専門家が厳選したカフェをこだわりの条件で検索できる“ハズレなし”のアプリ「CafeSnap」があれば、一瞬で素敵なカフェと出会えるはず!

執筆者:All About 編集部

カフェを探すのに平均30分もの時間がかかっている…!

あなたはカフェを探すとき、どれぐらい時間をかけていますか? 編集部がカフェ好きな方々に調査したところ、なんとカフェ探しに平均30分もの時間がかかっていることが判明。カフェ好きであるがゆえにこだわりがあって、「もっとこんなカフェないかな……」とついつい長々と調べてしまうのでしょう。

カフェを探す時、多くの方はまとめサイトやグルメサイトを閲覧したり、雑誌の特集を見たりしています。時間があるときはそれらをゆっくり眺めるのも楽しいですが、街中で「カフェに行きたいな」と思った時は、なるべく早く素敵なカフェを見つけたいものですよね。

詳細な条件×現在地周辺でカフェが探せる「CafeSnap」

そんなこだわり派の希望を叶えるカフェアプリ「CafeSnap」が、2014年9月にリリースされました。

アプリ画像

自分好みの条件で検索でき、写真でカフェの雰囲気や料理を簡単にチェックできます!



「落ち着いた雰囲気」「ゆったりしたソファがある」「お酒が飲める」「Wi-Fiあり」「電源あり」など28個もの詳細な条件でカフェを検索でき、現在地周辺から近い順にリストアップしてくれます。店舗詳細のページでは、店内の雰囲気や料理を写真でチェックできるから、誰かと一緒に行くときも安心!

★マークをタップして「お気に入り」に入れておけば、自分だけのこだわりカフェリストに。好きなカフェの写真を投稿することもできます。素敵な写真には、みんなが「ハート」をつけてくれるはず!

掲載しているのは、専門家が選んだこだわりカフェのみ!

このアプリのうれしいポイントは、詳細な検索機能だけじゃありません。掲載しているのはカフェガイド・川口葉子氏が推薦した厳選カフェのみなのです! よって、こだわりカフェの情報が埋もれてしまう心配がありません。もっと言えば、「ハズレなし」ということ!

ありそうでなかったカフェアプリ「CafeSnap」。ダウンロード無料なので、ぜひ一度試してみては?ダウンロードはこちらから!

■概要
アプリ名:CafeSnap(カフェスナップ)
言語:日本語
価格:無料
推奨環境:iOS 7.0 以降
掲載対象エリア:東京23区を中心に千葉県、埼玉県、神奈川県の一部
App Store掲載ページはこちら

■開始時の掲載店の一例
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます