プラヤ・デル・カルメン(リビエラマヤ)の厳選ホテル

都会とビーチを体感できるプラヤ・デル・カルメンではホテル選びも重要undefined©Deseo

都会とビーチを体感できるプラヤ・デル・カルメンではホテルの場所もも重要 ©Deseo

カンクンから車で45分ほどのプラヤ・デル・カルメンは、リビエラマヤを代表する町。ダイビングで有名なコスメル島へのフェリー発着所もあり、エコリゾート・パークのシカレやシェルハ、トゥルムやコバといった遺跡、さらに世界自然遺産に登録されるシアン・カーン方面へのアクセスはカンクンよりも良くなります。

ホテルの予算

プラヤ・デル・カルメンのホテルの宿泊費はカンクンより多少割安ですが、やはりカリビアンリゾートを代表する場所なので、ほかのメキシコの地域に比べたら相場は高め。ホテルのレベルを価格帯でわけると(2名一室料金)……、
  • 高級:120~600米ドル以上
  • 中級:50~120米ドルくらい
  • リーズナブル:7~50米ドルくらい
カンクンのホテルと同様に、宿泊費は米ドルによる価格が基本(メキシコペソでも支払い可能ですが、その日のドルレートの換算になります)。

ホテルの立地

多くの高級ホテルはプラヤカー(Playacar)というジャングルエリアに集中し、中級~リーズナブルなホテルはダウンタウン=セントロ(Centro)周辺に集中しています。

オールインクルーシヴのホテルの敷地内でゆったり過ごしたい人には高級ホテル、遺跡やセノーテツアーなどに参加してアクティブに過ごし、ショッピングやナイトライフを楽しみたいならセントロの中級ホテルに泊まるのがいいでしょう。

ここでは高級と中級~リーズナブルにわけて、おすすめのホテルを紹介して行きます。