カンクン/リビエラマヤ

プラヤ・デル・カルメン(リビエラマヤ)のホテル(2ページ目)

カンクンからもほど近い、リビエラマヤ、カリビアンリゾートの代表的な町=プラヤ・デル・カルメン。近年発展を遂げるこの町のおすすめホテルを紹介していきます。

長屋 美保

執筆者:長屋 美保

メキシコガイド

高級ホテル

プラヤ・デル・カルメンの高級ホテルはジャングルエリアのプラヤカーに集中しています。巨大なリゾート系高級ホテルが点在し、ひとつひとつのホテルが離れており、各ホテル専用のビーチエリアがあるので、観光客で溢れるセントロのビーチと異なり、プライベートな空間を保てるのがポイント。オールインクルーシヴのホテルがほとんどなので、どこにも出かけずに、ホテルでゆったりと贅沢に過ごしたい場合はおすすめですが、町を楽しみたいのならば、プラヤカーにあるホテルは不便に感じるかもしれません。セントロにも数は少ないですが、いくつか高級志向なホテルがあるので、ニーズに合わせて場所を選ぶといいでしょう。

高級ホテルの多くは、「エクスペディア」などの世界的なホテル予約サイトで、割引価格で予約が可能。旅行会社経由で予約を申し込んだ方が、直接ホテルに予約するよりも安いことが多いです。また、航空券とのパックプランもたくさんあるので、事前にインターネットで情報収集しておきましょう。

高級ホテル デセオ

世界的にも知られるデザインホテルundefined©Deseo

世界的にも知られるデザインホテル ©Deseo

客室内もシンプルで洗練されているundefined©Deseo

客室内もシンプルで洗練されている ©Deseo

高級ホテルのなかでは珍しく、セントロの目抜き通り=アベニダ・キンタにあり、徒歩 2分でビーチに行ける立地の良さが魅力のホテル、デセオ。

メキシコのモダンホテルを多く手がけるハビタ・グループが作ったプラヤ・デル・カルメン屈指のデザインホテルで、客室数15の洗練された建物。インテリアは白をベースに、シンプルかつクールで、テラスにはハンモックも付いています。

ホテルのプールはメキシコのコンテンポラリーアートのアーティスト、シルビア・グルネルがデザイン。プールそのものが“Away from you”と名付けられた現代アート作品なのです。昼は宿泊客がリラックスできる空間ですが、夜になれば、独特な照明の演出で、クラブに早変わり。国内外から一流DJを呼んでイベントを行うなど、一般客も多く訪れて、盛り上がるので、ナイトライフを楽しみたい人にはおすすめ。プラヤ・デル・カルメンには同系列のホテル、バシコ(BASICO)もあり、こちらはカジュアルな印象。 

<DATA>
Deseo(デセオ)
住所:5a. Av. y Calle 12 Playa del Carmen,
アクセス:旧バスターミナルから徒歩7分
TEL:984 - 879 -3620
料金: 135~405米ドル 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます