レストランメニューとお土産は「ゆりづくし」

山歩きで消耗したエネルギーは、レストランでカロリー補給を。蕎麦、うどん、カレーなど定番メニューもありますが、さすがここはゆり園です。ゆり御膳にゆりかき揚げ丼、ゆり根の天ぷらなど「ゆりメニュー」が充実。また、デザートや山歩きで一汗かいたあとの冷菓として、北海道の生乳にゆり味をミックスした「ゆりソフトクリーム」(360円)もチェックアイテムです。

undefinedundefined

ゆりソフトクリームを販売するリリー小屋

ゆり製品へのこだわりは、メニューだけでなくお土産にも。地元・小樽のお菓子屋さんが作ったオリジナルのお菓子「ゆり蒸しどら焼き」が人気商品とのこと。

でも、一番のお土産はやっぱりゆりの花。センターハウス脇に作られたゆりの花を販売するコーナーでは、こちらで栽培された様々なゆりの花を販売。「ゆり園の感動を自宅でも」と、ゆりの花を求める人たちでにぎわっていました。

undefined

ゆりの販売コーナー


オーンズ春香山ゆり園
住所        小樽市春香町357
電話        0134-62-2228
入園料      大人 820円 小学生~4歳 310円
リフト料金    大人 520円 小学生~4歳 310円
ホームページ  http://www.onze-yuri.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。