小樽の観光・旅行/小樽の観光スポット

絶景! 北海道・小樽のオーンズ春香山ゆり園(3ページ目)

北海道の雄大な大自然の中で咲き誇る花々は、都会で疲れた人々の心を癒やしてくれます。そんな北海道に数ある花畑の中で、今回は2013年7月に誕生したばかり、186万輪のゆりが咲き誇るフラワーガーデン「オーンズ春香山ゆり園」をご紹介します。

大谷 修一

執筆者:大谷 修一

北海道ガイド

レストランメニューとお土産は「ゆりづくし」

山歩きで消耗したエネルギーは、レストランでカロリー補給を。蕎麦、うどん、カレーなど定番メニューもありますが、さすがここはゆり園です。ゆり御膳にゆりかき揚げ丼、ゆり根の天ぷらなど「ゆりメニュー」が充実。また、デザートや山歩きで一汗かいたあとの冷菓として、北海道の生乳にゆり味をミックスした「ゆりソフトクリーム」(360円)もチェックアイテムです。

undefinedundefined

ゆりソフトクリームを販売するリリー小屋

ゆり製品へのこだわりは、メニューだけでなくお土産にも。地元・小樽のお菓子屋さんが作ったオリジナルのお菓子「ゆり蒸しどら焼き」が人気商品とのこと。

でも、一番のお土産はやっぱりゆりの花。センターハウス脇に作られたゆりの花を販売するコーナーでは、こちらで栽培された様々なゆりの花を販売。「ゆり園の感動を自宅でも」と、ゆりの花を求める人たちでにぎわっていました。

undefined

ゆりの販売コーナー


オーンズ春香山ゆり園
住所        小樽市春香町357
電話        0134-62-2228
入園料      大人 820円 小学生~4歳 310円
リフト料金    大人 520円 小学生~4歳 310円
ホームページ  http://www.onze-yuri.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます