小樽の観光・旅行/小樽のおすすめグルメ

美味しい海鮮料理が味わえる「民宿青塚食堂」(小樽)

小樽駅を越えて祝津マリーナや「にしん御殿」を目指してレンタカーを走らせると、目の前に現れる「民宿青塚食堂」。当たり前ですが、出てくる魚にハズレなし! 大人数で行ってわいわいシェアするのがお薦め。目の前に広がる海を見ながら、ワイルドに食べるのがよいかと思います。

投稿記事

ワイルドに食べたい! 民宿青塚食堂(小樽)

 

 

小樽駅を越えて祝津マリーナや「にしん御殿」を目指してレンタカーを走らせると「民宿青塚食堂」が現れます。店先で焼いているニシンのデカさに、驚いてはいけません。

そして、当たり前といえば当たり前ですが、出てくる魚にハズレなし! ほっけ、にしん、生ホタテ、ウニに八角……などなど、これでもかというボリュームで出てきます。大人数で行ってわいわいシェアするのがいいですね。目の前に広がる海を見ながら、ワイルドに食べるのがよいかと思います。

■小樽 民宿青塚食堂
住所:北海道小樽市祝津3-210
TEL(0134)22-8034
営業時間:10:00~20:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www2.odn.ne.jp/aotuka/ryouri.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます