【新商品】 DAIKEN  「リラクロ」

主婦の「使い勝手」に配慮したクローゼット用内部収納


暮らしの中で、多くの方が収納に関して悩みを抱えているようです。整理や片付けに関しては、さまざまなメディアでも数多く取り上げられるように、関心も高く、特に家づくりやリフォームの際には、収納スペースの確保が大きなポイントとなることも。建材商品としてはシステム収納など、メーカーから多くの提案がみられ、より使いやすい工夫が施されたアイテムがみられます。

DAIKENからは、整理及び収納の基本的な知識や技術を習得した「整理収納アドバイザー」の指摘や要望を反映し開発したクローク内部収納「リラクロ」が発売。収納スペースの確保だけでなく、取り出しやすさや掃除のしやすさなど、使い勝手にこだわったクローゼット用の内部収納です。

DAIKEN

フロートタイプの引き出しやハンガーを組み合わせ、空間に合わせてプランニング可能
 

DAIKEN

6尺間口プランイメージ
(奥行440mmタイプ)

■取り出しやすく、掃除も楽
「リラクロ」は、スタッド(柱)と棚板、引出しなどを組み合わせて構成するもの。スリムなスタッド(柱)構造は、収納物の確認や取り出しがしやすく、空間もすっきり。スタッド(柱)の高さは、180cmと200cmが用意されています。

フロートタイプの引き出しは、収納物を取り出しやすい高さに設置することが可能。奥行サイズ44cmと56cmが揃っているので、用途に合わせて選ぶことも。高さがあるので、床面の掃除も簡単でしょう。

また、棚板や引き出しの角部分は、安全に配慮したアール加工仕上げとなっており、見た目にもやさしいデザイン。コーティング処理を施しているので、中性洗剤でふくだけで汚れが落とすことが可能です。

■カスタマイズも可能
ハンガーパイプに引っ掛けるだけで、簡単に増設できるモンキーハンガー、スタッド(柱)の穴を活用してカバンや帽子をかけられるフックなどのオプションパーツも用意。収納する物に合わせてカスタマイズすることができるでしょう。
※モンキーハンガーはケージーパルテック株式会社の登録商標。

使い勝手のよい収納プランは、空間を確保するだけではなく、空間内のプランニングが重要です。収納する物や家族構成などに合わせカスタマイズすることができる商品は、検討しやすいのではないでしょうか。

■主な仕様
<共通>
・価格例:6尺間口プラン(奥行440mmタイプ) 94,400円(税別)
※内容・・・スタッド2本、棚板2枚、ハンガーパイプ1本、フロート引出し他
・色柄:棚板、引出し、天板についてはネオホワイト、ミルベージュの2色から選択可能。
<スタッド(柱)>
・基材:アルミ
・表面:ホワイトアルマイト仕上げ
・サイズ:H1,820/2,020mm
<棚板>
・基材:パーティクルボード
・表面:化粧紙(EBコート)/化粧紙
・サイズ:t25mm × W560/840mm × D440/560mm
<引出し(フロート)> ※引出し(置型)も用意
・基材:MDF/パーティクルボード
・表面:化粧紙(EBコート)/化粧紙
・サイズ:H625/725/825mm × W560/840mm × D440/560mm

【詳細情報】 DAIKEN 




匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。