SEO・SEMを学ぶ/SEO内部対策(ソースコード・タグの修正)

SEO内部対策14:共起語について(2ページ目)

SEO対策として活用できる共起語について解説していきます。

瀧内 賢

執筆者:瀧内 賢

SEO・SEMを学ぶガイド


共起語抽出ツールの活用

ここからは共起語を自動で抽出してくれる無料ツールを紹介します(他に数点あります)↓
共起語抽出

             ■共起語検索ツール

このサイト内にて“1.キーワードを入力”、“2.検索ボタンを押す”だけで、共起語を抽出してくれます↓
共起語抽出結果

             ■共起語抽出結果


「SEO」の共起語は、対策、リンク、 検索、順位、 キーワード、チェック、ペナルティ、サービス、効果などがあることが判ります。


共起語を使用する上での注意点

サイト・ページ内を1度確認・チェックしてみましょう。

  1. 使用数が少なすぎる
  2. 種類が少なすぎる
  3. 特定のものだけを使いすぎている(ペナルティの要因となる事も)
  4. 数、種類ともに多すぎる(ペナルティの要因となる事も)

特に、3、4のような偏った使用方法は、あまりおすすめできません。


以上、共起語について簡単に解説してきました。
無料のツールで抽出することができるので、是非活用してみてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で SEO 関連の書籍を見るAmazon で SEO 関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます