レディースファッション/レディースファッション関連情報

気になる紫外線をカットできる! ユニクロのアイテム

紫外線の強い季節がやって来ました。外出時に、なんとか熱い日差しを避けようと、アームカバーに日傘など、いかにもUV対策の格好では、いつものファッションを思いっきり楽しめません。そこで今回は、UNIQLO(ユニクロ)で発見した、いつものおしゃれを満喫できる日焼け対策アイテムをご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

UV対策にぴったりのアイテム、見つけました

紫外線の強い季節がやってきました。外出時に、なんとか強い日差しを避けようと、アームカバーに日傘など、いかにもUV対策の格好では、いつものファッションを思いっきり楽しめません。そこで今回は、UNIQLO(ユニクロ)で発見した、いつものおしゃれを満喫できて、価格もお手頃の日焼け対策アイテムをご紹介します。

カーディガン

UNIQLO

カーディガン 1290円/UNIQLO(ユニクロ)

いかにもに見えない、気になる紫外線からお肌を守るUVカット機能付きカーディガン。着るだけで日焼けや肌荒れを防いでくれるので、日射しの強い季節には手放せない1枚になりそう。冷房対策としても、重宝します。

襟と前立て部分をカラーブロックした、上品なデザイン。シックなカラーリングなので、大人っぽい印象に。薄手でサラリと羽織れるので、バッグに入れて、またプロデューサー巻きをして、常に持ち歩いておくと便利です。
UNIQLO

カーディガン 2848円/UNIQLO(ユニクロ)

軽やかな着心地が魅力のコットン素材カーディガン。フロントはリブ風に編み地を変えてあり、ストールを巻いたようなデザインになっています。エレガントな雰囲気のデザインは、大人女性に嬉しい。紫外線からお肌を守るUVカット機能付きなので、外出時の羽織りとして重宝します。

次のページでも、UV対策アイテムをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます