ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

ママと娘の、春に着たい結婚式ドレスコーディネート(2ページ目)

親子で友人や親戚の結婚式に参列する際のドレス選びって迷いますよね。子どもはすぐに成長するので、購入してもすぐに着られなくなってしまうし……。でも、せっかくお呼ばれした結婚式だから、オシャレして行きたい! そこで、今回は親子で可愛いドレスをリーズナブルに着こなすオススメコーデをご紹介致します。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

個性が光る親子で着こなすプリントドレス

一人で着こなすのも勇気がいるプリントドレスですが他の方と被りたくなかったりオリジナルな着こなしが好きなママには親子で花柄ドレスを着こなすのもオススメです。一段と洗練されたママと娘のコーディネートが楽しめます。
ドレス画像

花柄ドレス

ドレスが花柄やプリントの場合にはネックレスは一連パールが断然オススメ。ドレスコーディネートでは引き算が大切です。足元もなるべくゴールドやシルバー、ホワイト、ベージュなどシンプルなカラーで軽やかにしたいですね。足元に黒系を持ってきてしまうとせっかくの春らしいコーディネートが崩れてしまいます。

フラワーガールコーディネート

フラワーガールとは、結婚式の時にバージンロードを花嫁の長いベールの裾を持って歩く役割と、花嫁の前を歩いて誘導する役割、花嫁さんの前または後ろにてお花を蒔く役目のことです。フラワーガールの衣装は主に花嫁と揃えた白やベビーピンクカラーが多いです。
ドレス画像

フラワーガール

ドレスの形やブーケやヘッドにつけた生花のカラーのトーンも揃えると全体のバランスが良いですね。

【子どものドレスオススメレンタルSHOP】
Garden Party
drerich

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます