なるべく身軽にオムツ替えに行きたいママは、オムツ入れもセットの万能ポーチを!

使用前のオムツと使用後のオムツ、更にお尻ふきが一つに入れられる万能ポーチが『グランドルー』の「オムツポーチ」。それぞれ個別に収納できるのに、とってもコンパクト。新生児期は持ち歩くオムツの数も多いですが、成長に従ってオムツの数も減ります。Mサイズ以上でこのポーチを使うと、考えていた以上にバッグの中で場所をとらないことに驚くはず。

Grandrue

『グランドルー』の「オムツポーチ」。ストラップがついているので、手首にかけて、ポーチだけを持ち歩くことも可能。

使用済みオムツポーチは、上の写真で見ると、真ん中のファスナーが開いている部分です。長めのファスナーなので、ポーチが大きく開き、オムツを入れやすいのも高ポイント。タグに仕掛けがあって、臭いを吸収するデオドラントネームが付いています。こちらも使用済みオムツは、ビニール袋で包んでから、ポーチへ入れます。しっかりファスナーを閉めれば、かなりのニオイを抑えられます。

現役ママのアイディアが満載のオムツポーチ
GrandrueB

こんな風にポーチが自立します。オムツ交換のときも、自立させて換えられるので便利

グランルーは、現役ママが自分の使いたいアイテムをこだわって作っているので、このオムツポーチにもママの知恵が詰まっています。

使用前のオムツ入れには、ファスナーではなく、2段階のホックを採用。赤ちゃんがグズグズしたときでも、片手で楽に取り出せるというのを重視してホックにしたのだそう。新生児用なら10枚、ビッグでも5枚は収納できます。

ポーチ自体が自立するので、オムツ交換台の端に立たせてオムツ替えも可能です。また、4色展開のどれも、パパが持っても違和感のないユニセックスなデザイン。イクメンも喜ぶポーチです。

■商品DATA
商品名:オムツポーチ(グランドルー)
商品サイズ:W20cm × H22cm ×D11cm
価格:2625円
公式サイト:www.granderoue.jp/