洗濯機・洗濯乾燥機/洗濯乾燥機お試しレポート

大水量の循環でドラムの弱点を克服!日立ビッグドラム(2ページ目)

乾燥仕上がりの良さで定評のある「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム」。今年のモデルでは、スリムタイプの操作パネルを液晶タイプにするなど、使い勝手が向上しました。それでは、その進化をご報告致します!

執筆者:戸井田 園子

操作性が格段にアップ!

「ヒートリサイクルundefined風アイロンundefinedビッグドラムスリム」BD-ST9600

液晶タツチパネルを採用し、操作性が格段に向上!

ガイドが注目しているのは、新しい操作パネル。新モデルでは、本体幅60cmの「ビッグドラム スリム」のみ「液晶タッチパネル」を新採用しました。5インチの液晶画面に、必要なボタンだけが大きく表示されるため、今までの操作パネルに比べると、格段に分かりやすくなっています。



 
「ヒートリサイクルundefined風アイロンundefinedビッグドラムスリム」BD-ST9600

上:コースを選ぶと、その中で洗濯乾燥機できるボタンが表示される/下:「毛布」を選んで、さらに「おしえて」ボタンを押すと詳しい解説が表示される

例えば「洗濯>乾燥」を選ぶと、次は「標準」「すすぎ1回」「おいそぎ」などコース選択の画面になり、どんな洗い方ができるのかがひと目でわかります。さらにコースを選ぶと、「お湯取」「ホット高洗浄」「かわき具合」など細かい設定を変更できる画面に移り、自分が選んだコースはどんな内容なのか、何が変更できて何が変更できないのか、などが判断できます。また「おしえて」ボタンを押せば、洗える素材や入れ方まで、細かく説明も表示されます。


 
「ヒートリサイクルundefined風アイロンundefinedビッグドラムスリム」BD-ST9600

運転音など気になることを解決してくれるボタンもあり、今まで気が付かない細かな設定に気づくことがしばしば!

実は、既に何年もビッグドラムを愛用しているガイドですが、この操作パネルになってから「へぇ、こんなことができたんだ…」など、新たな発見がいろいろあったほどです。これなら、取り扱い説明書を見なくても、持てる機能を十分に活用できそうですね。強いて言えば、白黒の液晶パネルなので、洗濯機スペースが薄暗いとやや見にくいことが…。次期モデルでは、カラーパネルになること期待してます。

 

次は、定番となった人気機能についてです!>>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます