国内旅行トピックス

富裕層旅行の商談会『ILTM Japan』が開催されました

ILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット)は世界最大で最も権威のある富裕層旅行に特化した商談会です。フランス・カンヌでは、ラグジュアリープロダクトを持つ 出展者と、富裕層を扱う旅行会社のバイヤーが毎年集まってい ます。2014年3月、日本で二度目のILTM Japanが京都で開催されました。

執筆者:All About 編集部

ILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット)とは?

商談会

完全アポイント制の商談会で多くのビジネスマッチングが生まれました

富裕層(金融資産100 万ドル以上=1億円以上を保有する個人資産家)の数は、世界でも拡大傾向にあるそうです。富裕層たちは本物の価値や一生に一度の体験を求めて旅をすると言われています。

そういった富裕層旅行に特化したマーケットもあります。「ILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット)」は毎年カンヌで開かれる世界最大で最も権威のあるラグジュアリートラベルの商談会で、世界中の出展者のバイヤーを結びつける役割を果たしています。

ILTMは完全招待制で、国内外共に厳しい審査基準をクリアしたバイヤーのみが参加を認められ、出展者と完全アポイント制の商談を通じて、ラグジュアリートラベルマーケットでの関係を強化しているそうです。

京都で開かれたILTM Japan

ザソウドウ東山京都

商談会の会場となった「ザソウドウ東山京都」

2013年からは、日本のバイヤーと出展者を海外のバイヤーと出展者をつなぐILTM Japanが日本で開かれるようになりました。2年目の今年は、3月17日~19日の日程で京都で開催されました。

今年のILTM Japanは42の出展者(25が日本、17が海外)、バイヤーは日本、海外が半々(海外はカナダ、アメリカ、アルゼンチン、イギリス、オランダ、ドイツ、南アフリカ、マレーシア、シンガポール、中国、オーストラリアの11ヶ国)。3日間で1000件以上の商談が交わされました。

オープニングフォーラムが行われたのは京都国立博物館、レセプションが行われたハイアットリージェンシー京都、また、2月にオープンしたばかりのリッツカールトン京都ではネットワーキングパーティーが行われ、商談会は東山にあるザ・ソウドウで行われました。京都の名だたるラグジュアリーな施設が会場として選ばれ、海外のバイヤーたちからも日本や京都の魅力が高く評価されました。

今後オールアバウトでもラグジュアリートラベルの情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます