レースクイーン/ピックアップレースクイーン

ピックアップレースクイーン MIU

現役レースクイーンの中から矢沢の独断と偏見で注目レースクイーンをピックアップ! その娘のバックボーンをご紹介すると同時に、撮りおろしコスチュームグラビアでサーキットとは一味違う魅力を引き出してまいります。第7弾は「グリーンテックビューティエレガンス」のMIUちゃんです。

矢沢 隆則

執筆者:矢沢 隆則

レースクイーンガイド

連載でお送りしている「レースクイーンピックアップ」のコーナー。第7弾は2013年「グリーンテックビューティエレガンス」として活躍したMIUちゃんです。

―まずはレースクイーンになった切っ掛けから教えてください。

MIU/グリーンテックビューティエレガンス

MIU/グリーンテックビューティエレガンス

MIU:大学卒業後OLをやっていたんですが、その会社が業績不振で潰れてしまったんですね。でも、それが私にとってはむしろラッキーだったというか、1月に事務所にスカウトされ、2月に撮影会という形でみなさんの前に出て、レースクイーンのオーディションを受けたところ「グリーンテックレーシングチーム」にまさかの合格。事務所に入ってからこんなに短期間で「SUPER GT」のレースクイーンになれると思わなかったので、本当にラッキーだったと思います。

―実際のサーキットに立ってみてどうでしたか?

MIU:テレビで見ていたものと全く違って、音とガソリンの匂いが本当に癖になるというか、それが一番の醍醐味だと思います。もちろんレースに携わる人達のチームワーク、結果を求める姿勢というのも魅力なんですが、何と言っても生で迫力ある音とガソリンの匂いを感じられたことに興奮しました。

―印象に残った出来事ってありますか?

MIU:私にとっては全てが初めてのことだったのでたくさんあるんですが、ハイヒールで慣れない階段を上っていたらつまずいて転んでしまったんですね。しかも、ファンの方も一緒に上っていたので、みなさんの前で転んでしまうというとても恥ずかしい経験をしました。

―アイドルユニットもやっているとのことですが、レースクイーンをやっていたからこそ繋がったお仕事とかありますか?

MIU:「ボートレース住之江」のアイドルユニットはレースクイーンと直接関係はないんですが、ひょっとしたらレースクイーンをやっていたことが採用のポイントになったかもしれませんね。でも、レースクイーンになってから運気が上ったと思っています。例えば双葉社さんから出版されている「漫画アクション」という青年雑誌のオーディションを受けた時も500人の応募があった中、最終40名まで残ることができました。結果はそこで終わってしまったんですが、そこまで行けたことも自分にとってプラスの経験だったと思います。

―グラビアに対してとても積極的ということですが…?

MIU:はい。グラビアをやって行きたいです!

―具体的な目標はありますか?

MIU:吉木りささんですね。スレンダーなのにお尻も綺麗、あんなグラビアアイドルになれたらなって思います。

―そのために何かやっていることってありますか?

ハイレグレオタードを着こなすMIU

ハイレグレオタードを着こなすMIU

MIU:ダイエットをしないことです。ダイエットをしてガリガリになってしまったら女性として魅力的な丸みが無くなってしまうので、普段から油物をなるべく食べないようにしています。てんぷら、から揚げ、コロッケは全く食べないんですよ。そういったことに気をつけつつも食べたいものは三食きっちり食べ、女性らしい体を目指しています。




インタビュー中もずっと背筋を伸ばして話してくれたMIUちゃん。それも腹筋を鍛えるために日ごろから心がけていることだと言います。それだけ高い意識で仕事に挑んでいるだけのことはあり、グラビアサイト「Ymode」で見せた肢体は絶品!今となっては貴重なレースクイーンのハイレグ姿をお見逃しなく!

・関連サイト「Ymode」

■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!

----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます