ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

年末・年始のパーティで活躍する大人のおしゃれドレス(3ページ目)

年末から年始にかけて皆が集まるパーティで着たいのは、やりすぎ感がなく、おしゃれ心を忘れていない大人で華やかなドレス。今回は年末、年始のパーティだけではなく、結婚式や女子会、通勤にも対応する、とことん使い倒せる3つのドレスをご紹介します。

RUMIKO

執筆者:RUMIKO

ドレスガイド

大好きボーダーに今っぽさをブレンドしたエレガントなドレス

B1

コンパクトなキャップスリーブも品よくまとまって素敵。 BABYLONE グログランボーダーワンピース 2万9400円 

最後の1枚が帽子やバッグなどにも使用されるグログラン素材を使用した今旬な素材のドレス。今シーズン多く見かけられるトレンドの生地でデザインされたのは、女性に人気のボーダー柄!

このドレスの嬉しいポイントが、長時間座っていても皺になりにくい形状記憶素材なこと。食事会や結婚式など長い時間座っているシーンでもスカートの皺を気にせず楽しめますし、最後まで美シルエットをキープできてドレス感覚はバツグンです。

そして秀逸なのがスカートのシルエット。フレンチシネマの女優のような着こなしができるコンパクトなトップにスカートはバルーン風のふんわりフレア。ウエストにはワイヤー入りのリボンが付いていて、誰でも品よく可愛くなれる女性が大好きな要素がぎゅっと詰まった欲張りなドレスなんです。

ちなみにウエストに巻いたリボンは、今シーズントレンドのヘッドアクセとしても活用できるし、ウエストには他のカラーのリボンやベルトを好みで巻いても違う雰囲気になって素敵です。定番のボーダー柄を大人の女性らしく旬の素材やディテールで軽やかに着こなして年末年始のパーティの主役になってくださいね!

ブランドHP、SHOP LIST BABYLONE
アイテムお問い合わせ先:PRESSROOM 03-5224-3481

頑張りすぎず、さりげなくおしゃれに見えるのが大人の女性らしいドレスアップ。ぜひ、お気に入りのドレスを自分色に着こなして、鏡の前でアレンジや似合うシューズを試してベストなコーディネートを発見してみて。華やかな装いはまわりの人の目を引きますし、自分の気分も上がりますよね。年末年始は、あなたがパーティに華を添えてくださいね!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます