クレジットカード

キャリアのカードは意外にお得。増税を機会に見直そう

ドコモの『DCMX』がこれまでの還元率の0.5%を1%に引き上げる予定です。1%といえば、ソフトバンク、auと横並びの水準で、三者とも一歩も後に引けず、いよいよ最後の決戦となりそうです。またドコモは長期契約者の数が多いことで知られていますが、その優位点を生かして、契約期間とポイントをリンクした内容になりました。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon

消費税増税に備えて通信費を見直そう!ドコモ『DCMX』が改定される4月がチャンス

undefined

 

消費税があがって暮らしは厳しくなります。そこで何らかの対策を立てたいところです。一番手っとり早いのは、毎月払う大きな出費を抑えたり、お得を取れるようにすること。

多くの人は携帯電話やスマートフォンの利用料金に四苦八苦しているはず。年間でならすと、毎月1万円~3万円くらいは払っている計算になるでしょう。そういう人におすすめしたいのが、自分のキャリア(携帯電話会社)が発行するクレジットカードを使って、ポイントを稼ぎ、お得を取る方法です。

ドコモユーザーなら『DCMX』がおすすめ!

DCMXカード

『DCMX』のポイント改定は2014年4月請求分(3月16日以降の利用分)から

最大手のドコモの発行するクレジットカード『DCMX』は、4月からポイント還元率をアップ。これまでの0.5%から1%に引き上げる予定です。

また、ドコモプレミアクラブ会員は、4月から『DCMX』を契約することで、利用料金で得られるポイントに加えて、さらにポイントが付与されるようになるため、増税分を少しでも取り戻したいドコモユーザーはチェックしておきたいところです。

たまったポイントは機種変更や関連商品だけでなく、dマーケットで日用品やファッションアイテムを購入するときの支払いにも使えます。

次のページでは、クレジットカードを使って上手にポイントをためるコツをご紹介。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます