消費税増税に備えて通信費を見直そう!ドコモ『DCMX』が改定される4月がチャンス

undefined

 

消費税があがって暮らしは厳しくなります。そこで何らかの対策を立てたいところです。一番手っとり早いのは、毎月払う大きな出費を抑えたり、お得を取れるようにすること。

多くの人は携帯電話やスマートフォンの利用料金に四苦八苦しているはず。年間でならすと、毎月1万円~3万円くらいは払っている計算になるでしょう。そういう人におすすめしたいのが、自分のキャリア(携帯電話会社)が発行するクレジットカードを使って、ポイントを稼ぎ、お得を取る方法です。

ドコモユーザーなら『DCMX』がおすすめ!

DCMXカード

『DCMX』のポイント改定は2014年4月請求分(3月16日以降の利用分)から

最大手のドコモの発行するクレジットカード『DCMX』は、4月からポイント還元率をアップ。これまでの0.5%から1%に引き上げる予定です。

また、ドコモプレミアクラブ会員は、4月から『DCMX』を契約することで、利用料金で得られるポイントに加えて、さらにポイントが付与されるようになるため、増税分を少しでも取り戻したいドコモユーザーはチェックしておきたいところです。

たまったポイントは機種変更や関連商品だけでなく、dマーケットで日用品やファッションアイテムを購入するときの支払いにも使えます。

次のページでは、クレジットカードを使って上手にポイントをためるコツをご紹介。