Androidアプリ/おすすめAndroidアプリ

話題をいち早くチェック「キュレーションアプリ」3選(3ページ目)

ユーザーの好みに合わせてニュースやWebの記事を表示する「キュレーションアプリ」が人気になっています。いち早く話題をチェックするには便利なサービスです。Androidに対応した代表的なキュレーションアプリを3つご紹介しましょう。

小口 覺

執筆者:小口 覺

スマートフォンガイド

「ONETOPI(ワントピ)」

これまで紹介したキュレーションアプリは、サービス側が記事を選定して表示するものでしたが、この「ONETOPI(ワントピ)」は、ユーザー自身がキュレーターとなり、記事を紹介するサービスです。イメージとしては、Twitterでリンク付きの投稿をする・見るのに近いでしょう。キュレーターは獲得したPVによって奨励金を得ることもできます。人に話題を提供するのが好きな人、面白い情報を探し出すのが得意な人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。また、ONETOPIで話題のニュースを見るだけなら、「ONETOPI ヘッドライン」アプリも便利です。

ONETOPI

Twitter、Facebook、Google+のアカウントでログイン。ユーザー登録には、メールアドレスの登録も必要だ。


ONETOPI

投稿が流れてくる「ダッシュボード」。記事のURLとサムネイル、キュレーターのコメントが表示される。より画像を大きく、テキストも多く表示する「詳細」モードもある。


ONETOPI

個別の記事を表示。お気に入りに加えたり、コメントを投稿したりできる。


ONETOPI

自らキュレーターとなっての投稿も簡単だ。情報元のURLを入力し、コメントや引用テキストを書き加える。Webブラウザからの共有操作で「ONETOPI」アプリを選択しても可能。


ONETOPI

読むだけのユーザーなら「ONETOPI ヘッドライン」アプリが便利。サムネイルが大きく表示さていて見やすい。


■ダウンロードはこちら

ONETOPI App - おすすめ情報を共有しよう
ITmedia Inc.
価格:無料 平均評価:3.8(5 件)

情報通が選んだ 今話題のニュース ONETOPIヘッドライン
ITmedia Inc.
価格:無料 平均評価:4.3(153 件)


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます