「辛さ」は片思いが貴女に与えた試練
片思いは誰にも迷惑を掛けません。それだけに「辛く」感じるのは相手への思いの強さの反動です。- 相手を強く思い入れたこと、さらに思い込み過ぎたことに嫌気がさし、相手が大きく見え、自分が無性に小さくなる時。
- 好きだと言う気持ちが先走りして、相手のことを考えずに、行動していた自分に幻滅する時。
- 「私はここが素敵よ」とアピールしても、空振りした時。
そんな時、どれをとっても「辛さ」が湧き起こるは当たり前です。
そんな貴女が試してみることを考えてみました。
- その辛さにとことん付き合う。ただし、期限を決めて、期限満了で気持ちを切り替える。(こんなことができれば悩まないですね)
- 相手を恨んで、ストーカーになる。ただし、世の中に迷惑を掛けない程度にとどめ、期限満了で気持ちを切り替える。
- 『北に向かう旅』に出て、悲劇の主人公になり切る。
- 場末のバーや小料理屋のママになる。(一番素敵です)
どれかひとつ試してみて下さい。気持ちを切り替えたところで、もう一度、相手に会ってみることです。そして何が変わったかを確かめてみることが、人生にとって必要です。以前と同様に彼を思っているか、更に愛しく思うか、くだらないヤツと感じるか。片思いが貴女に与えた試練に感謝してもいいのではないでしょうか。
貴女は磨かれ、いつの日か素敵なパートナーに出会えるはずです。