大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

一生恋をしよう! シニア世代から学ぶ恋愛術

恋は若者の特権ではありません! 先日行われたシニアコンin銀座では平均年齢66.1歳の諸先輩方が、通常の街コン同様、出会いの場を楽しむ姿が見受けられました。いくつになっても恋は素敵なもの。あなたは何歳まで恋がしたいですか?

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

シニアコンin銀座

photo1

映画「くじけないで」とシニアコンのコラボレーション

大人気の趣味コンをシニア世代でも……ということで、男女計45名(最高齢:男性86.1歳、女性82歳)が集い、第一部では映画くじけないでを鑑賞。第二部では飲食店にて交流会が行われました。

参加目的についてアンケートしてみたところ、1位:映画、2位:友人探し、3位:パートナー探しという結果に。みなさん映画に関心が高かっただけあり、映画に共感できた人が全体の87.8%、映画を観て前向きになれた人が85.3%もいました。そして第二部の交流会を含めて、またシニアコンに参加したいかをうかがったところ、全体の97.5%の人が「また参加したい!」と答えたのです。

それではどうして参加者たちは「また参加したい!」と思ったのでしょうか?

人生は、いつだってこれから

photo3

落ち着いた雰囲気でありながら話が盛り上がります

イベント後、参加者のみなさんに感想をうかがってみると……

・同世代の人たちと映画について話したり、お酒を飲んだりしてとても楽しかったです(59歳女性)
・みなさん人生巧者! 想像していたより面白く充実していました!(66歳女性)
・お茶ではなくお酒が入った交流会は初めて。老人会に参加するより刺激があって面白かったです(80歳男性)

なんと、20~30代を対象に行う街コン参加者と、そう変わらぬ回答が得られたのです。

以前のシニアコンでも60代の男性が女性を口説き、そのまま二次会へと流れて行く姿も目にしましたから、改めて人はいくつになっても恋をするものだと感じさせられます。

つまり若者に限らず、シニア世代も出会い(友人作り)を求めているのです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます