連載でお送りしている「レースクイーンピックアップ」のコーナー。第5弾は今年「OGT! Angels」として活躍した渡瀬茜ちゃんです。

渡瀬茜/OGT! Angels

渡瀬茜/OGT! Angels

■渡瀬茜(わたせあかね)
・誕生日/1987年10月21日
・サイズ/T164 B84 W58 H86
・血液型/AB型
・出身地/三重県
・魅力点/胸のホクロ、腰のほくろ
・愛称/あーちゃん
・趣味/ゴルフ、カメラ
・特技/お料理、スポーツ、足つぼマッサージ
・ブログ/http://ameblo.jp/wataseakane/

高飛車な秘書になりきる渡瀬茜

高飛車な秘書になりきる渡瀬茜

三重県出身の彼女は鈴鹿サーキットがとても身近。「実は地元にいた時に小さなバイク屋さんに頼まれて、スポットで『鈴鹿8耐』に立ったことがあるんですよ。確か2006年だったと思います」。しかも驚いたことに幼少のころ「劇団ひまわり」に在籍していたこともあるとか。「上京のきっかけはそれでした。東京の事務所にスカウトされて当時はグラビアのお仕事をしたり、ライブで歌をうたったりしてましたね」。そんな矢先、今の事務所の社長に「レースクイーンやってみない?」と声を掛けられたとか。「スポットでやった鈴鹿8耐がとても楽しかったので、直ぐにやりたいと思いました」。そして昨年「スーパー耐久レース」に参戦している「ings スーパーレースクイーン」として本格デビュー。今年、「SUPER GT」に場を移し、更なる活躍をしています。

これまで様々なレースカテゴリを見てきた彼女から見て、それぞれのレースの特徴はどう写っているんでしょうか?「2輪は凄くピリピリしています。体一つで勝負しているので転ぶだけでも危ないですからね。スタート前のライダーさんになんてとても喋りかけられないです。その点、S耐はとてもフレンドリーでした。ings スーパーレースクイーンだったので、そこのエアロパーツを使ってくれているチーム全てを応援するスタンスだったんですが、今年はGTで一つのチームを応援できるっていうのが一番違いますね。4輪のレース自体はS耐で凄く好きになったので、更にGTで活躍できるっていうのはとても気合が入ることでした」。

「OGT! Angels」はレースクイーンの中でもひときわキャラクターが濃いように感じますが…「私も他のメンバーを見て濃いなと思います(笑)。でも、それぞれのカラーが分かりやすかったので、髪型やメイクなど、棲み分けができて良かったです。私が他の活動をしている時もみんな応援してくれますし、私も他のメンバーのブログとかを毎日チェックして応援するようにしています。とても良い仲間だと思います」。

そんな渡瀬茜ちゃん、レースクイーンと併行して舞台を中心としたお芝居の仕事もして行きたいとか。「劇団ひまわりにいた頃は習いごと程度でしたが、今年は舞台やドラマ、再現VTRも含め機会を頂いているので、今年から本格的にやって行きたいと思っています」。気になるのは来年の去就ですが…「レースクイーンをやるにせよ、やらないにせよ、サーキットには行きたいと思っています。レースがめちゃめちゃ好きなので」。

そんなレース好きでお芝居にも挑戦している渡瀬茜ちゃんが、それとは違う顔をグラビアサイト「Another Queen」で見せてくれています。高飛車な社長秘書コスプレと黒いストッキングに包まれた美脚は必見ですよ。

次ページからはコスチュームギャラリーを大公開!夏コスもお見逃しなく。

■関連サイト
・Another Queen

----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について