レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

今季はレディライクなニーレングススカートに注目!

今シーズン流行中のニーレングス丈のフレア&ペンシルスカートは、レディライクな雰囲気を持つ新鮮なトレンド。バランスさえ気をつければ一気に今年らしくなる優秀なアイテムです。身につけるだけで自然と女性らしい気分になれる洋服は、だんだん暖かくなるこれからのシーズンに是非取り入れたいもの。この機会に新しいトレンドにトライしてみてはいかがですか?

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

上品さとトレンドを合わせ持つニーレングス丈スカート

最近は日も長くなり、少しずつ春らしさが感じられる季節になりましたね。これからのシーズンに向けて新しいアイテムを投入したいところですが、今年はなんといってもスカートの当たり年。去年まではあまり見かけなかった、膝が隠れるぐらいのニーレングス丈にシルエットはフレア、もしくはタイトなペンシルスカートが人気です。

「女の膝は最も醜い部位だから見せてはいけない」とはココシャネルの言葉ですが、そこまでは言わずとも、実際にニーレングス丈のスカートを履いてみると、そのエレガントな雰囲気を新鮮に感じる方も多いはず。ボトムを変えるだけで旬なムードが漂うスカートは、今シーズン是非トライして欲しいアイテムです。

今年らしいフレアスカートの選び方

フレアスカートはウェストはちょうどジャスト、丈は膝上、膝が隠れるぐらい、と様々なデザインがお店に並んでいます。着てみて自分が大きく見える、またはスカートがやけに目立つものは実際に他のアイテムと合わせにくい事が多いので、適度なボリューム感のものがおすすめです。
ZARA スカート 価格未定

ZARA スカート 価格未定

その際トップスはショート丈でタイトにするとバランスがとりやすいです。同じく今年のトレンドのハイネックに合わせてもスタイリッシュに仕上がりますが、もしショート丈のトップスが無い場合でも大丈夫。シンプルなTシャツ、カットソーやシャツをウエストにインして、少したるませるだけで今年らしいシルエットの出来上がりです。
ZARA スカート 価格未定

ZARA スカート 価格未定

シューズはヒールでもフラットでも構いませんが、ボリューミーな半端丈のブーツなどは避け、コンパクトなものがおすすめです。オードリー・ヘップバーンの着こなしに多いイメージですね。

腰回りが気になる方には、ウエスト~ヒップまではタイトで、裾まではフレアになったデザインや、とろみ感のある素材で足のラインに自然と沿ってくれるようなデザインがおすすめです。
ZARA スカート 5990円

ZARA スカート 5990円

上級者の方は大胆なプリントなど柄を楽しめるものや、腰から膝までたっぷりとギャザーが入った今年ならではのシルエットに是非トライして下さい。ハンドバッグやハット、スカーフやグローブなど、小物でアクセントを付けるのも個性が出てスタイリングのしがいがありますね。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます