デート中に体調不良になったら……
■気分が悪い場合気分が悪い時には、彼氏にさりげなく甘える事がポイントです。少し安静にしていれば回復する事があります。近くのベンチなどに座りたいと伝えて、彼氏の肩に軽くもたれかかると可愛らしい印象も与えます。可愛らしい声で、「背中をさすってほしいな」と言えばより悪い印象を与えません。
■頭が痛い場合
頭がズキズキと痛い時には、彼氏に人の少ない静かな場所に行きたいとさりげなく伝えます。彼の手を握って、ベンチに座って彼の膝の上に頭をのせて「ごめんね、○○くんの膝の上に頭をのせてればすぐに治るから……」と可愛らしく言います。
その時に、彼の手を握ってその手を見つめて話せる時には彼氏の魅力的な部分を褒めてあげるような会話を静かに会話をしたりします。彼氏も意外とそういった二人の時間が楽しく、可愛いなと思って距離も縮んだりします。
■お腹が痛い場合
お腹が痛いのは、緊張からくるものや食べ物にあたって痛くなるという事があります。立っていられないような痛みならば、彼氏に誠意を持って痛い事を伝えてデートをやめる事も肝心です。トイレに行ってもし回復するようならば、彼氏に少し距離をおいた場所で待ってもらって行くようにします。
もし痛みの原因が分かっているのであれば、近くのドラッグストアーで薬を買って飲んで、回復すればそのままデートをしてみます。あまり心配をかけないように、顔に痛みを大きくださないようにする事がポイントで、ウィンクなどをしてあげて彼氏の心配を軽減してあげるようにします。