自分の体型を見てから服を選ぶことが大切
当時付き合っていた彼が言っていたことです。ショッピングセンターや街中を歩いていると、ファッション性を重視してか冬場でも薄着でいる女性はすくなくありません。
その女性の中には、若い女の子が着るようなミニ丈のものやピチピチの服装をしている方も多くいますよね。
そのような女性を見ると、彼は「自分の体型を見てから服を選ばないとダメだわ」と言います。よく聞くと、誰が見てもポッチャリ体型の分類に入るような女性が、適正サイズのワンサイズ下のものを着ていたり、ピッチリとしたものを着ていると、お腹のお肉がはみ出して外からもそれがハッキリとわかる状態がイヤでも目に入ってしまうということでした。
自分に似合った服装をしていると可愛らしく見えるのに、無理をして着ていると幻滅してしまうようです。
彼が言うにはポッチャリがダメなのではなく、自分の体型に合っていない服装をしてお肉をはみ出させていることがいけないみたいです。
同じような理由で、ピチピチのTシャツなどを着ていて背中のお肉がブラジャーnに食い込んでいるのがハッキリと分かってしまったり、自分の腕の太さに合っていない袖口がゴムでキュッと締まるタイプの服を着ていて腕がボンレスハムのようになっている姿は、見ると幻滅するようです。
自分の好みの服を着たいのは分かりますが、やはり自分の体型に合ったものを選ぶことが良いようですね。