青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

片思い中の女性へ告白の成功率を上げる3つの方法

片思い中の女性と2人で食事に行ったり、デートしている時に考える事は、女性への告白の成功率を上げるためにはどうすれば良いかということだと思います。今回は「何としてでも告白を成功させたい!!」という男性にはもちろん、女性にも成功率を上げる参考として貰えればと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

片思い中の女性と2人で食事に行ったり、デートしている時に考える事は、女性への告白の成功率を上げるためにはどうすれば良いかなどと考えることが多くありませんか?
今回は「何としてでも告白を成功させたい!!」という男性にはもちろん、女性にも成功率を上げる参考として貰えればと思います。
 

男性と女性の恋愛心理 ~男女の告白について~

男性と女性では「告白」に関して恋愛心理が異なる

男性と女性では「告白」に関して恋愛心理が異なる

「片思い中の女性へ告白の成功率を上げる3つの方法」を知る前に必ず押さえておいて欲しい事は まず、男性と女性では「告白」に関して恋愛心理が異なっているということです。

これは皆さんにも想像が付く事だと思いますが、女性より男性の方が自身から告白をするケースが多いようです。

マサチューセッツ工科大学(米国)の心理学者ジョシュア・エイカーマンが交際のきっかけについて調査をしたところ、約【70%】が「男性から告白している」という結果になっています。

もちろん、男性が女性から告白されるというケースもありますが、男性から告白するのが基本的な恋愛の始まりとはいっても、好きな女性への告白でなるべく失敗したくはないですよね?そこで今回は「片思い中の女性へ告白の成功率を上げる3つの方法」をご紹介します。

1. 女性が逆に「告白したい!」と思うぐらいの男になる

よく、恋愛コミュニケーションについて男女それぞれに質問をしてみても、特に女性は「自分から告白しない」という方が多いように感じます。理由は様々ですが、例えば、「告白したい人がいない」「様々な恋愛をしてもう告白しないと決めた」という答えが聞かれます。

しかし、「本当に魅力がある」「本当に良い」と思った男性がいた場合では、 「ぐいぐいアプローチをする」「自分から告白をする」という女性もいるようです。

このような事から、男性は最終的には自分から告白しようと思っていても、相手から逆に「告白したい」と思ってもらえるぐらい魅力的になることで、自分からの告白の成功率が高まるということなのです。

≫次ページでは、残り2つの方法をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます