レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

即垢抜け! いつものネイビーをブルーに変える

今なお人々の心に生き続ける世紀のプリンセス ダイアナ妃。世界が知らない彼女の本当の姿を描いた感動の映画『ダイアナ』が全国で公開中。ダイアナ妃が、劇中で着用していて印象的だったのが、目にも眩しいロイヤルブルーのロングドレス。そんなロイヤルブルーが、今季トレンドカラーとして君臨中。いつものネイビーのタートルやスカートをロイヤルブルーに変えるだけで、即今っぽさが加わり、ぜひ取り入れたいカラーです。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

映画『ダイアナ』を参考にしたい、ロイヤルブルーの取り入れ方

ダイアナ

『ダイアナ』公開中 (c) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved

今なお人々の心に生き続ける世紀のプリンセス ダイアナ妃。世界が知らない彼女の本当の姿を描いた感動の映画『ダイアナ』が全国で公開中です。

1997年8月31日、交通事故で36年の人生を閉じた、元英国皇太子妃ダイアナ。20歳のロイヤルウェディング、ふたりの王子の出産を経て、幸せの絶頂を迎えるはずが、夫の不倫、王室との確執、マスコミとの攻防に傷つき疲れ果て、離婚。絶望を抱えた日々に出逢ったのが、人の命を救うことに全てを捧げる心臓外科医のハスナット・カーンでした。彼に支えられ、初めて自分の人生を歩み始めるのですが……。

そんな劇的な人生を歩んだダイアナ妃が、劇中で着用していて印象的だったのが、目にも眩しいロイヤルブルーのロングドレス。ロイヤルブルーとは、古代ローマ帝政の時代から高貴な地位の象徴とされてきた紫みの濃い青のこと。紫みが加わり、青に深みが出ることで、高貴なイメージを醸し出しています。ロイヤルパープルとともにイギリス王室が用いる色で、イギリスではキングズブルーとも呼ばれています。

そんなロイヤルブルーが、今季トレンドカラーとして君臨中。いつものネイビーのタートルやスカートをロイヤルブルーに変えるだけで、即今っぽさが加わり、同時にエレガントな雰囲気を運んできてくれるので、ぜひ取り入れたいカラーです。

映画『ダイアナ』
10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー

次のページでは、ロイヤルブルーのアイテムをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます