戦略が全ての頭脳派アプリ

 

 

■アプリ名
Castle Clash-究極キャッスル攻防戦

■おすすめの理由/特徴など
兵士を率いて最強の軍司令官を目指す戦略型ゲーム、簡単に言うと、兵士を配置し敵陣地を落として自分の帝国を作り上げていくイメージです。


頭を使った戦略が必要

このゲームの特徴として、戦闘は兵士などのキャラクターが自動で動いて攻撃するため、細かい操作は必要ではなく、重要なのは「どこにどの兵士を配置しどの兵器をどこに使用するか」です。

配置した場所から攻撃するために敵陣地に乗り込みますが、どこから攻めるかよく考える必要があります。

配置する兵士たちの数に限りがあり、攻撃されればもちろん、自分がダメージを受けパワーがなくなれば消えます。
とにかく、「戦略」が全てです。

反対に守る側「防御側」になったとき、自分の陣地でどのように攻撃を防ぐかを考える楽しみがあります。

 

 

 

 

自分の施設建設は重要

ゲームの進行に不可欠な自分の施設。
軍キャンプや町の館など重要な施設はできる限り建設しておき、攻撃に備えて装備しておく必要があります。
主要施設だけでなく、城壁や迎撃用の監視塔など部隊が駐屯する軍キャンプを要所に作っておきます。

特に遠距離からの攻撃は有効で、接近戦より前に相手のパワーを減らしておくと効果的です。
施設強化には時間がかかるため、時間がある時に建設しておくことをおすすめします。

兵士の種類も豊富に用意されていて、戦略によって全く違うものになるのが、このゲームの醍醐味だと思います。無料なので、ぜひ一度プレイしてみてください。


■商品データ
メーカー:IGG.COM
価格:無料
GooglePlayサイト:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。