課金しなくても長く楽しめる育成アプリ

 

 

■アプリ名
ベースボールスーパースターズ2013

■おすすめの理由/特徴など

本格的育成シミュレーションゲームで、打者と投手を選んでオリジナル選手が作成できます。

細かく設定できる

最初に選手の特徴を細かく設定できる点もこのアプリの特徴です。
例えば、バッターであれば左右はもちろん、打撃フォームやパワータイプなのかヒッティングタイプなどの他、肌の色まで細かく設定できます。
(ピッチャーの場合は投球フォームや左投げ右投げなど)

 

 

 

 

全10球団の中から所属するチームを選択

育成する先週がどの球団に属するかを決める必要があり、この球団決定時には球団ごとに特徴があるので、自分が育成したい選手の特色に合わせて入団先を選択できます。

装備品もかなり豊富

試合で勝つために、育成だけでなく、チームとして強くなるために、装備品を購入することができるようになっています。
装備品を購入するとピッチャーの球が+15%速くなったり、バッターであればパワーやヒッティング率を上げたりと能力値をアップさせることが可能な物。
装備品を購入するにはスターが大量に必要になり、このスターは試合で勝ったり、設定した目標を達成すると貰えるもので、課金で手に入れることもできますが、無料でも結構手に入るので長く遊べると思います。

さらに……おまけ?要素もたっぷりで、登場する6人の女性キャラとの恋愛を楽しんだり、バットだけでなくハンマーやホッケーのスティック、謎の棍棒も使うことができ、野球好きではくても遊べると思うのでおすすめです。


■ベースボールスーパースターズ2013

メーカー:GAMEVIL Inc.
価格:無料(課金制あり)
公式サイト:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。