球団オーナーとなり選手のカードを収集して育成
■アプリ名9イニングス:2013プロベースボール
(「9イニングス:2014プロベースボール」にアップデート済み)
■おすすめの理由/特徴など
実在するメジャーリーグ30チームと約1400人のシーズンデータを基にした選手のカードを使用して遊べる「リアルな野球ゲーム」。
プレイヤーは球団オーナーとなり選手のカードを収集して育成をしていきますが、選手だけでなくチアリーダーなどのカードも収集できるのが面白い点です。
遊べるモードが豊富
「親善モード」/「リーグモード」/「ホームランダービー」/「スペシャルモード」があり、プレイしたいモードを選択できるようになっています。■親善モード
相手チームを選んでプレイでき、難易度の設定も可能なため、最初はこのモードで練習することをおすすめします。
オプションでホームやアウェイ、プレイ時間帯などが設定でき本格的な野球が楽しめます。
■リーグモード
その名の通り、実際のリーグ日程を基にしてリーグ戦を行うリーグモード。
リーグ戦の中にプレーオフシーズンから開始する40試合のモードから、フルリーグ(162試合)を行うモードを選択できるようになっています。
また、目標を設定してその目標を達成することで、カードやポイントを報酬としてを貰うことができます。
■ホームランダービー
チームから1人を選択してホームランを打つモード。
10球ホームランが打てないと終了しますが、ホームランを打ちまくれば終わりません。
その中でも「ゴールデンボール」というボールをホームランすると通常よりも高得点が貰えます。
■スペシャルモード
色んな選手カードを持っている相手と試合をするモード。
最初からこのモードを選択してプレイすると、まず勝てません。
操作方法
バッターの場合、投げられたボールに対しタイミングよくタップするだけのシンプル操作です。タイミングをあわせるだけで、カーソル移動等はありません。
自分の持つカードを強化し、どんどん強くしていく。そんな野球ゲームです。
■9イニングス:2014プロベースボール
メーカー:Com2uS
価格:無料
Googleplay公式サイト:play.google.com/store/apps/details
※データは記事公開時点のものです。