マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

ドタバタな魔法使い一家の日常 『乱と灰色の世界』

乱はスニーカーをはくと大人に変身する魔法少女。家族四人で仲良く暮らす願いがなかなか叶わず、大小のトラブルを引き起こしてしまいます。ドタバタあり、シリアスありのストーリー展開も面白いですが、やっぱり絵が魅力的。乱の持つ不思議なキラキラ魔力は画面から飛び出さんほどの躍動感で描かれます。

投稿記事

飛び出すような緻密な絵が魅力的な魔法少女の物語

 

 

■作品名
乱と灰色の世界

■作者名
入江亜季

■連載雑誌
ハルタ
(2008年よりFellows!で連載開始、2013年よりハルタに連載中)

おすすめの理由
小学4年生の主人公、乱はスニーカーをはくと大人に変身する魔法少女。願いは家族四人で仲良く暮らすことですが、一家が持つ「魔法の力」が足かせとなり、そんな小さな望みもなかなか叶わず、大小のトラブルを引き起こしてしまう……そんなマンガです。

主人公の設定は『ミンキーモモ』や『クリィミーマミ』など80年代アニメを髣髴させますが、内容としては人間世界と異世界との共存、葛藤をコミカルに描いている点で『うる星やつら』や『うしおととら』みたいな感じがします。

ドタバタあり、シリアスありのストーリー展開も面白いですが、やっぱり絵が魅力的です。
細かい書き込みとラフなコマがリズムよく並べられ、乱の持つ不思議なキラキラ魔力は画面から飛び出さんほどの躍動感で描かれます。キャラクター全体的に絵が止め絵じゃなくて前へ前へ出てくる感じのすごく立体的な画面構成で、読み手が物語に入り込みやすく描かれているように思います。カバーのカラー絵もこれでもか!!というくらいの書き込み、緻密さで、このイラストに引き寄せられてジャケ買いしてしまう人も多そうです。(私もその一人ですが)

表紙の世界観が「気に入った!」と思われたら、中身も絶対ハズレなしなので迷わず手に取ってみてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます