マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

地獄という非日常的世界の日常 『鬼灯の冷徹』

地獄という非日常的な世界の、日常を描くブラック・コメディ漫画です。主人公は閻魔大王の補佐官、鬼灯。地獄でもトップクラスのドSの彼が、仲間とともに地獄に堕ちてきた亡者を懲らしめる毎日のお話です。神話から現代までごちゃまぜになったシュールな笑いが特徴的です。

投稿記事

亡者を懲らしめる閻魔大王の補佐官の毎日

■作品名
鬼灯の冷徹

■作者
江口夏実

■連載雑誌
モーニング

■おすすめ理由
地獄という非日常的な世界の、日常を描くブラック・コメディ漫画です!

主人公は閻魔大王の補佐官、鬼灯。
地獄でもトップクラスのドSを誇る鬼灯が、地獄の仲間とともに地獄に堕ちてきた亡者を懲らしめる毎日のお話です。

サディスティックな面が押し出され、割合暴力的なギャグが多いので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、罪に応じて人間はそれぞれの地獄へ堕ちるのはちょっとスカッとするような……。
動物をいじめた者は動物に追われる地獄へ、盗人は大釜で茹でられ、金銭の横領は血の池地獄へ、などなど。

舞台となるのは日本の地獄だけでなく、現世、天国、ヨーロッパの地獄、ギリシャの地獄など。
ときたま地獄をまたいで交流しています。

一貫したストーリーはなく、日常的な小ネタで構成されています。
そのため、神話から現代までごちゃまぜになったシュールな笑いが特徴的です。
爆笑する類の笑いではないですが、じわじわくる笑いです。

登場人物も多く、お気に入りのキャラクターを見つけて楽しむのもいいかもしれません。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます