マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

料理の参考に!男2人の食生活『きのう何食べた?』

シロさんこと弁護士の筧史朗と、ケンちゃんこと美容師の矢吹賢二、男2人のゲイカップルの食生活のお話。ラブシーンはほとんどなく、淡々とした食生活の話が続いていきます。材料や調理方法も載っているので、料理をする身としても参考になることが多い漫画です。

投稿記事

材料や調理方法も載っている料理漫画

 

 

■作品名
きのう何食べた?

■作者名

よしながふみ

■連載雑誌

モーニング

■おすすめの理由
モーニングで連載中の青年マンガです。
この本は、シロさんこと弁護士の筧史朗と、ケンちゃんこと美容師の矢吹賢二、男2人のカップルの食生活のお話です。そう、男同士のカップル=ゲイのお話なのですが、ラブシーンはほとんどなし。淡々とした食生活の話が続いていきます。

主人公のシロさんが食事当番であることが多く、ご飯も仕事が終わってから手早く作れるものばかり。でも、おかずは甘じょっぱいものと辛めのもので違う味のおかずにするといったように味のバランスを考えていたり、ゲイカップルを招くときは手の込んだラザニアなど作ったりもします。

話の展開は、それぞれの仕事での話と食事風景くらいで、そんなに驚く展開もありません。しかし、それが妙にリアルだったりします。分量は書かれていないのですが、材料や調理方法も載っているので、料理をする身としても参考になることが多い漫画です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます